※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻(24)
家族・旦那

過去の浮気による心の整理について相談しています。結婚前に旦那が浮気し、再構築したものの信頼が揺らぎ、辛い思いをしています。共感やアドバイスを求めています。

過去の出来事がフラッシュバックします

長くなりますすみません🙇🏼‍♀️

1年半ほど前にプロポーズされ結婚したのですが
結婚直前に浮気されていました

旦那(27) 私(24) です

私と旦那は同じ職場(美容師)なのですがそこの
旦那の1つ上の女と1度だけ浮気していました

当時私はアシスタントからスタイリストになる試験を受けている頃で、お店は広くスタイリストが多いのに対し私はアシスタント1人で毎日忙しく+デビュー試験に追われていた頃だったのでストレスの日々だった矢先に、相手の女と旦那が上司と何やら話し合いをしている日が増え気になったので旦那に問い詰めても相手の女に聞いても答えずだったので
相手の女が話すまでとにかく問いつめました

どうやら会社の飲み会の後に2人でカラオケに行きヤる手前までの行為に至ったそうです
それをその女がオーナーに、うちの旦那に無理矢理襲われた
と訴え話し合いになっていたそうです
(実際はそのような事実はなく女も合意の上でした)

聞いた時は頭の中がぐちゃぐちゃでめまいで倒れました
毎日練習、試験、営業、頑張っている中
そろそろ結婚しようとプロポーズされて幸せな中
まさかそんな裏切りを上司からも旦那からもされているとは予想もしていませんでした

もちろん旦那にもムカつきましたがなによりその女の言っている事がめちゃくちゃでした
自分も旦那と合意の上でカラオケに行き行為をしたのに
後から怖くなったのか私達の関係を壊したかったのか
会社にその事情を持ち込み被害者ズラをし会社のスタッフ全員を巻き込む自体にまでなりました。
かなり頭のおかしい女だったようで自分の家族を会社に連れてきてどうしてくれるんだとオーナーに話し合いを求めるほどでした
元々私と旦那が付き合っていて幸せだと言う事を気に入っていない様子はありました。
そんな女とその話し合いの最中も同じ店で働き顔を合わせながら出勤していた4ヶ月は地獄でした
結局反省もしない相手の女はスタッフみんなに変な目で見られていた事もあり私が辞めるよう求めて退職していきました

直ぐに私は旦那に別れを告げたのですが毎日毎日説得され謝られ私の両親にも謝罪に来ました。(してくれとは頼んでません)私もその出来事以外は旦那の事はとても好きで尊敬していたので何日も考えて再構築し結婚したのですが
その後は償うために友達と遊びも行かず休みは毎日色んな所に連れて行ってくれてたくさん頑張ってくれました
もちろんその事には感謝しているのですが1年半経った今でもたまに旦那が友達と会う時でも疑って色々な事を考えてしまうのですが同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
どのように自分の心の中で整理してますか?

私が子供なのか感情が爆発してしまい特に妊娠中と産後は何度もその件で言い合いになりました…
旦那はもう償ったつもりでいるみたいで、、
位置情報もしてるし外に出る時はマメに電話もLINEもするし家事も育児もちゃんとやってくれます
ほとんど友達と出かけることもありません
旦那のことはだいすきです

そんな旦那をちゃんと信用し許さなければいけないのですが
あの浮気で仕事も上手くいかなくなったり鬱になってしまった時期を思い出すと辛くついわがままになってしまいます

アドバイスでも共感でも良いのでコメント頂けると励みになりますよろしくお願いします🙇🏼‍♀️

※長くなってしまいすみませんここまで読んで頂きありがとうございます😭

コメント

はじめてのママり🔰

自分のことかと思いました🥺
美容師で社内恋愛です。
浮気されたのも同じです。
私もスタイリスト試験中、彼は4つ上のスタイリストでした。試験に受かったら結婚しようと言われていたときに彼の1つ下のスタイリストとの浮気発覚!!
私はさすがに気持ち悪いのと会社中に噂も広まり、社内恋愛で社内浮気はキモすぎて別れました。婚約破棄ってやつですね、、説得されましたが1度する奴は2度すると思ってるし、浮気は病気なので男も女も関係なくするやつは何度もする!反省してもいつかまた必ずする!と思ってるタイプなのでその人とは別れ、その後付き合った方と結婚してます!

旦那さんが信頼を取り戻そうとしてるところもすごいな!と思う反面、信用しきれないのは当たり前です!された側の気持ちはされた人にしかわからないし、一生消えないと思います!!
やったことには変わりないしなかったことにはできないので疑い続けるのはしんどいと思いますが許して結婚したならそれを受け入れてこれからも旦那と過ごしていくことになるのかなーっとおもいます☺️