※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3か月の息子が魔の3か月になるか心配ですか?魔の3か月を経験しなかった方いますか?

もうすぐ生後3か月になる息子がいます!
ネットを検索すると「魔の3か月」というワードとギャン泣き&睡眠退行など、恐怖に感じる内容をよく目にします。。。
やっとご機嫌な時間が増えてきてくれたのに〜と今からビビってます。。。
魔の3か月がなかったという方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

下の子は魔の3か月も睡眠退行もなく現在7か月になりました🤣🤣

• ママリ

ママリ

生後1か月〜1か月半までは、何してもギャン泣きでしたが、2か月になってパタっとなくなり、夜寝たら朝までぐっすりです😂

上の子は生まれてから今もずっと大変です笑

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

魔の3ヶ月無かったと思います!3~4ヶ月が1番楽でした🤣4ヶ月後半から睡眠退行始まりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!4か月後半から睡眠退行が始まったんですね!
    その時、寝ぐずりも多くなりましたか?

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝もできなくなり、夜も1時間おきに泣いたり唸ったりしてます😅
    5ヶ月後半になり多少マシにはなりましたが、まだまだです😂

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!下の子、魔の3か月なかったんですね!
もともと新生児から大人しい子でしたか??

はじめてのママリ🔰

うちは3ヶ月は平和でした…今になって夜泣き、昼間は後追いギャン泣きで、大きくなったぶん泣き声も大きいです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今は3か月の時より泣き声も大きくなってるんですね💦
    でも後追いはちょっと楽しみです😊

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後追いはかわいいです♡笑
    トイレ行くとドアの前まで来てギャン泣きしてます😂

• 5月9日