※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
子育て・グッズ

娘の保育園の先生があっさりしていて、明るい挨拶が少ない。他の園も同じかな?と疑問。でも特に問題はない。先生全員で子供を見ている小規模な園。もう少し明るい挨拶があると気持ち良い。

4月から娘が保育園に行っているのですが、送迎の時先生方がとてもドライでそれが嫌というわけではなくどこの園もそんな感じなのかな?と疑問に思っています😣
朝は預けてばいばーいなのは普通かなーと思いますが、お迎えに行って私がこんにちは、ありがとうございましたー!と言っても頭を下げて荷物を持ってきてくれてさようならーでとてもあっさりです😭他の先生方が通ってこんにちはー!と言っても軽く頭下げられておしまいです😭
逆を言えば何も問題無く生活できてるから特別言うこともないのかなとも思うのですがもう少し明るくこんにちはと言ってくれると預けてても気持ち良いのにな、、と思ってしまいます😂
小規模なので担任とかも無く先生方が全員で子供達全員を見てるという感じです!
どちらの園もそんなもんですかね🥹

コメント

はじめてのママリ

私もそれはドライだなと感じるかもです🤔
娘の園は、気持ちよく挨拶返してくれる先生がほとんどです💦
お迎えの時は、バタバタしてるだろうし荷物渡してさようならー!でもまだわかるけど、通った時に挨拶したのに軽く頭下げられるだけなのはあれ?って思います🥲
先生方も疲れているのかもしれないし、そこまで求めちゃいけないのかもしれませんが…

  • しゅう

    しゅう

    やっぱり思いますよね😭
    悪い先生方ではないとは思うんですけど、そんな感じだと普段子供にもドライなのかなとか考えちゃって😭
    子供たち相手してるだけでも大変な気持ちは本当分かるんですけど🥺

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

それはドライですね🙄💦
うちは園バスで通ってますが、めちゃくちゃ明るく挨拶してくれます🙄
今日も可愛かったですー❤️という一言までもらえて親としても嬉しく感じてました😂

それが頭下げるだけ…とかだと職場じゃあるまいし!と思っちゃうかもです💦

  • しゅう

    しゅう

    そこまで言ってくれると親としては嬉しいですよね🥺💓
    悪い先生方ではないと思うんですけどなんかあくまで仕事でやってくれてるんだよなーと我に返ってしまいます😣

    • 5月8日