※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳児の行動について相談があります。次男はやんちゃで、他の子と比べて行動が活発。長男とは異なるタイプで、ハイハイやベッドでの行動が気になるようです。他の子供と比べて普通なのか心配しています。

我が家のもうすぐ1歳児は他の子と比べてやんちゃなんですかね😅笑

うちの次男、産まれて2日目で助産師さんに
「この子は声も大きいし、力も強いし、夜行性で怒りん坊で、ちょっとママ大変かもねー!笑」と言われ😅
確かに生後2ヶ月までは夜行性で朝方までギャン泣きで大変だったけど、生後3ヶ月から寝かしつけ0で朝までグッスリ寝てくれるイイコ😊

最近やっとハイハイができるようになって元気よく動き回ってるけど、孫がたくさんいる義母に
「この子は歩くようになったらハーネスが必要かもね」と言われ😅

長男がすごく育てやすい子で、すごくビビりなので、手を繋いでなくても私の横にピッタリついて歩いてくれる、やんちゃとは程遠いタイプなんですが。
次男は長男とは真逆なタイプだけど、コレが本来の子供の姿なんだろうなと思ってましたが、違うのかな😅?

うちの次男↓
⚫︎抱っこしようとして脇の下に手を入れて持ち上げると、嬉しくて空中で体をピョンピョンさせるので「うわ!落ち着いてー💦」って毎回なります。
⚫︎ベビーチェアに座らせてごはんをあげてると次の一口を早くもらいたくて立ち上がってテーブルに乗り移ろうとします。
次の一口が自分の思っているものじゃなかったら、私が持ってるスプーンごと叩き落としてきます。
ベビーチェアから降りたくて暴れて怒ってテーブルを歯でかじって口が血だらけになったことがあります。
⚫︎ベビーベッドの柵につかまって膝ついたままピョンピョンするのでベッドのキャスターストッパーかけてるのに、ベッドが動いていきます。
⚫︎欲しいものを見つけたらものすごい勢いでハイハイして奪いにいきます。兄弟喧嘩は次男の方が強いです。長男は今日も泣かされてます。

長男は大人しいタイプなのでこういうことはしなかったんですが、
次男の最近の行動は他の子はしないことなんですか😅??

コメント

はじめてのママリ

うちも下の子が同じような感じでした😂そして3歳現在の今もやんちゃです笑
ただ、言葉が通じるようになってからは、ちゃんと手つないで!と言えば聞いてくれますし、そこは大丈夫じゃないかと🥹!

うちは上の子が女の子だったので男女でこんな違うのか!!と思っていたのですが、同性でもやっぱり全然違うんですね☺️!

はじめてのママリ

回答じゃなくてごめんなさい

想像しただけで笑いましたw
小さな怪獣さんですね😆

うちの子もベビーベッドが足バタバタで揺れてます😳
きっと後に続きます🤣

先輩ママ、大変かもですが頑張って下さいー!

はじめてのママリ🔰

うちも次女がそんな感じで、長女もmamaさんの長男君と同じでビビりで慎重派なので手繋いでなくても見えないところには絶対行かないですし、イヤイヤもほぼなかったですが、次女は歩くようになってから外歩かせるとすぐどっかに行くし、イヤイヤも既にすごくて一日に何度も思いどおりにならないと床に転がってギャン泣きだし、長女より強いです😂たまに泣かされてますが…

わたしも実両親にこの子はすごいね〜と言われるし、身内の間で暴れん坊将軍って呼んでますが、まあ激しめではあるけど本来の子供ってこんな感じだよね〜と話してるのでこれが普通なのかなと思ってます😇