※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tam
妊娠・出産

妊娠喜びと過去の流産の不安が重なり、病院での診察が心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。土曜日の診察が心配です。

不安がすーっごいです( .. )
妊活2ヵ月にして妊娠できました!
最近検査薬でわかったのでたぶん今5週くらいです!
すっごくすっごく嬉しかったのですが、もう4年も前の流産のことをズルズルと引きづって日々不安で不安で仕方がないです(´・ ・`)あたしの場合8週くらいのときに赤ちゃんが出てきてしまって見てしまっているのでショッキングだったのかもですが。。。そのときのことが忘れられずにいます。
土曜日病院で診てもらう予定ですがちゃんと胎嚢が見えるのか、見えてもこの先ちゃんと赤ちゃんが成長して無事産まれてきてくれるのかそんなことばかり考えちゃいます。。。
同じような経験をされたかた、なにかご意見を頂けると助かります( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)ぐちゃぐちゃな文章でごめんなさい。

コメント

あーやなにょ

私も去年5月流産の経験したん
ですが…9月末にまた授かること
が出来てでも安定期までは
毎日不安でたまりません
でした😣💦私は手術で
赤ちゃん取り出したので
見てないのですが…手術後の
薬による激痛や精神的な
苦痛で毎日泣いて落ち込んで
たんですけど💦
今回の授かりでも不安で
泣いてたら旦那が次はきっと
大丈夫ってずっと励まして
くれた甲斐あって今は毎日
ハッピーなマタニティライフ
送れてますよ☺️🎶
今回の授かりでも初期は
出血も少しありましたが💦
今は何事もなくすくすく成長
してくれてるので赤ちゃんの
成長をただただ後は信じて
出産に臨もうと思います✊
4年前でも流産は引きずって
しまう気持ちわかります😢
でもそのぶんあの子の為に
授かれた奇跡に感謝して
頑張ろう!って前向きに
私は考えました😌
泣いてばかりだとあの子が
きっと哀しむからって💦
今は不安でも授かれた子供
さんの生命力を信じてすくすく
育ってくれるようお互い
頑張りましょう✊

• tam

tam

やっぱりどなたでもこの経験は辛いものですよね( .. )振り返ってはうわーってなって、振り返ってはうわーってなっての繰り返しです。。。今日朝起きて色々なご意見頂けるとあたしも頑張ろうって思えました♡♡♡優しい旦那様ですね♡あたしもちゃんと旦那と話して不安を発散しつつ感謝しながら過ごしたいな( ¨̮ )
    9月末に発覚ってことは今年の夏くらいが出産ですか?ぜひ元気な赤ちゃん産んでくださいね♡ありがとうございました♡

• 3月31日
えいとわママ

お気持ちわかります!
私は、昨年8月に心拍確認後10週の日に
自宅のトイレで赤ちゃん出てきました。
私の場合は9w3dの検診の時に心拍停止してるのを確認していたので、不思議と最後にあいにきてくれたんだなぁ。と嬉さもありました。
袋の中にちゃんとした形の赤ちゃんが見えた時はちゃんと産んであげられなくてゴメンねという気持ちでいっぱいでした。
それからしばらくは婦人科に通院するのも辛く、待合室でお腹の大きい妊婦さんを見ると自然と涙がこぼれました。
忘れる事は絶対にできないし
流産は経験した人じゃないと気持ちはわからないと思います。
半年後、授かる事が出来ましたが今も毎日、毎日、不安との戦いです。
お互いに今度こそは元気な赤ちゃん抱っこ出来るように、ただただ、願うばかりですね♡

• tam

tam

辛い経験ですよね( .. )
    あたしも自宅のトイレでした。
    あたしは流産の手術の後、たくさんの妊婦さんがいる病院なんて行けないって思って一切いきませんでした。。。
    そう思うと今授かれたことって結構すごいことですよね!人間の身体って結構強いんですね( ¨̮ )
    初期流産は母親側の責任はないって言われてるけど色々考えてすっごく後悔しました。
    今度こそはちゃんと産んであげたいです!!
    とわさんの赤ちゃんも元気に産まれてきてくれることを願ってます♡♡♡
    ありがとうございました♡

• 3月31日
  • えいとわママ

えいとわママ

グッドアンサーありがとうございます(^▽^)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 3月31日
san

いつになっても不安ですよね💦
私も流産からの妊娠に至りました😖
不安で心拍確認できる7週まで病院に行きませんでした💔
今も1カ月に1回の検診で大丈夫かなーという感じですが、そう思ってても仕方ないので、仕事や遊びで考えないようにしてます😭
赤ちゃんを信じましょう❤️

• tam

tam

そうなんです( .. )不安なんです( .. )
    あたしは気になるので明日病院に行ってしまいますがもう不安で不安で( .. )
    あたしも他のことで気を紛らわせよ٩(ˊᗜˋ*)
    赤ちゃん信じてお互い頑張りましょうね♡

• 3月31日
LEENA

私は今17です
この年で1回流産していて
1回子宮外妊娠をしています
子供が欲しくて欲しくてたまらなく
考えないようにはしているものの
考えてしまいます。そんななか
27日予定日を9日くらい過ぎて
検査薬を使うと陽性でした。
やった!次こそは!
っと思いながらもとっても
不安でした。そして検査薬を使った
次の日から生理の終わりがけの様な
茶色汚れがあり少量だったので
まだ少し期待していたのですが
昨日赤茶色と言うのか…多めの血?
が出ていて今も続いているので
今回もダメだったのか。と落ち込み
寝れていません。不安はたくさん
あると思います。でも成長して
くれると信じましょう!
妊娠オメデトウゴザイマス(^^)
長文失礼しました😓

• tam

tam

若いのに辛い経験でしたね。。。
    17っていったらあたしは家出て自由だーって好き勝手やってた時期です( .. )
    戻りたいな( .. )
    出血の時病院には行かれましたか?
    あたしも最近まで茶色のおりもの的なの続いてました!不安なら病院で診てもらったほうがいいかもですよ(´・ ・`)
    明日には病院に行くのでそれまでは成長してるって信じます!!
    ご意見ありがとうございました♡
    LEENAさんの赤ちゃん戻ってくるように祈ってます♡♡♡お身体暖かくして過ごしてくださいね♡

• 3月31日
  • LEENA

LEENA

ありがとうございます
    すごく暖かいお言葉頂けて
    とても嬉しいです!
    私は血が収まってから
    病院に行こうと思っていたのですが
    やっぱり早めに行くべきかな
    っと思い始めたので今日あたり
    行こうかと思ってます!
    病院までお互い頑張りましょうね😊

• 3月31日
asu

私は、今回で妊娠4回目になります。
1回目は、子宮外妊娠で小さい産婦人科から医療センターに紹介され、その日のうちに入院になりました。
私はその時、洗浄手術?みたいなのをしました。
メスや切ったりは、しないて洗浄をして薬を飲み続け…腹痛が酷い時に出てきました。
何がどういう状態で出てきたか今も覚えています。全て見えていたので。
初めての妊娠だったのもあり、それから半年くらいは、泣いたり辛かったりしました。
その後も2回流産していて、1回目は麻酔をして洗浄してもらい、その時は見ていないですが、やっぱり思い出し辛かったです。
2回目の流産は、自然流産を選びました。
あまり洗浄をしすぎると今後の妊娠に影響が出ると言われたからです。
自然流産は、ずっと家のトイレに引きこもり…全てが見えるので辛過ぎました。

今回の妊娠は、とても嬉しいのと不安でいっぱいでした。
今もそうですが。
でも赤ちゃんの鼓動が分かり、今までそれも見れなかったので、すごく嬉しくて一気に笑顔になれました。
不安な気持ちになりますが逆に赤ちゃんに良くないので今は、前向きに考え頑張っています。

流産ばかりだったので、病院から薬をもらい赤ちゃんが上手く成長出来るようにする為の薬を飲んでいますが、毎週とても病院が楽しみです!!
赤ちゃんの成長が私を支えてくれているので、不安にもなる時がありますが、あまり考え過ぎないようにしています!

• tam

tam

やっぱりどなたでもこの経験は辛いですよね( .. )それでも今回は順調に赤ちゃんが育ってるって聞くとなんだかこっちも嬉しくて元気もらえます( ¨̮ )今日妊娠発覚して初めて病院行ったんですが、不安で不安で(T_T)でもこんな気持ちのままじゃ赤ちゃんが可哀想ですよね!あたしも頑張って前向きに考えるようにしなきゃ!ありがとうございます♡
    まだまだ冷える日もあるしお身体冷やさないように元気な赤ちゃん産んでくださいね♡
    ありがとうございました♡♡♡

• 4月1日
  • asu

asu

ありがとうございます!
    不安な気持ちは、身体に悪いですから!!
    産んだら何をしよう、どんな物を買おうなど、色々楽しい事を私は、考えるようしています!!
    それと水子のお寺に何ヶ月かに一度行っています。
    色々、前向きな事を伝えるようにしています。
    先生からも不安な気持ちになるのは、ダメだと言われました。

お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう^_^♬

• 4月1日
  • tam

tam

そうですよね!不安がってても何も変わらないですもんね( ¨̮ )ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね♡♡♡

• 4月1日