※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。。。
お金・保険

義両親からのお祝い金が実母に渡っている状況で、お祝い金は夫婦に渡るべきか、義両親に渡るべきか、不明で困っています。

今更ながらの質問になるのですが、

ただいま、同居中のものです。

お七夜とお宮参りで実両親が
お祝いを包んでくれてたのですが、
そのお金が義両親に渡っていて、
今日、実母にお祝いは娘のために
貯金しているのかと聞かれました。

そういう行事のお祝いは義両親に渡るのですか?
それとも私たち夫婦に渡されるのでしょうか?

何円包んだのかさえ知らされておらず、
把握しきれてません(>_<)

コメント

にゃんすけ♥︎

自分たちにわたされるものですよ!

  • ゆ。。。

    ゆ。。。

    そーなんですか(>_<)

    今更、どうすればいいか
    困ってる状態です(>_<)

    • 3月31日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    なぜ
    義両親にわたってしまったのですか?
    義両親からはお祝いもらってないんですか?

    • 3月31日
  • ゆ。。。

    ゆ。。。

    御祝いのお食事会のときに
    御祝いですと義両親に実両親が
    渡してたんですよ(>_<)

    嫁いだからそっちの家に入ってるためだとか、、、

    義両親から御祝いなどは
    一切もらってません(´-ω-`)
    同居だから普通なのかと、、、、

    ほんとに無知でした😭

    旦那にもどう、言おうかと(´・ω・ `)

    • 3月31日
ぴーや

自分たちに周ってくると思いますよ!
むしろ義両親もお祝い出す立場だと思いますが…(^^;)

  • ゆ。。。

    ゆ。。。

    そーなんですね(>_<)
    全然知らなかったです(´;ω;`)

    義両親と住んでるのですが、
    御祝いとかベビー用品とか
    全然買ってもらってないです(>_<)

    • 3月31日
たなん

え、なぜ義両親に渡るんですか?
義両親が孫のために貯金してくれているってことですか?

うちはお祝いでいただいたお金は息子名義で貯金してますよ〜

  • ゆ。。。

    ゆ。。。

    嫁いだらそっちの家に入るため、
    同居してる家で食事会になって、
    そこで実両親が孫の御祝いですと
    義両親に渡してたんですよ(>_<)

    義両親は孫のために貯金してないと思います😅

    そー言うものだと思ってたため、
    今までそれに気づかなかったです(>_<)

    • 3月31日
  • たなん

    たなん

    あーなるほど(´・ω・`)
    それだったらちゃんと回収し、貯金なりお子さんの為に使うなりした方がいいですよ。
    お祝い金は子どものものだと私は思ってるので、それをちゃんと管理するのは親だと思います👶✨

    それにしても義両親もゆ。。。さんや旦那さんにお祝いもらったこと言わないってどうかと思います😑

    • 3月31日
  • ゆ。。。

    ゆ。。。

    そーですよね(>_<)
    実両親は孫のためにと
    思ってやったのに
    私の手元に入ってないのを知って
    後悔してると思います(;_;)
    御祝いはどこにいったの?って言われて
    私は知らない状態で、、、

    旦那に相談してみます(>_<)
    戻ってきたら娘の貯金にします(>_<)

    御祝いの席で渡してたのは見たのですが
    金額とかそれをどうするのか
    何も言われてないので
    今更聞いてどうしようってなってます(;_;)

    • 3月31日
ポチ子

何故、義両親に渡るんですか?意味がわかりません…誰が渡したんですか?

  • ゆ。。。

    ゆ。。。

    御祝いのお食事会のときに
    孫の御祝いですと
    実両親が義両親に渡してたんですよ、、、
    その家に嫁いだからということで。

    そーいうこと全然しらなくて
    今更ながら貯金しているのか
    実母に聞かれて気づいた状態です(>_<)

    • 3月31日
  • ポチ子

    ポチ子

    とりあえず、実母にどうするものだったのかと金額聞いて、義両親に事情を説明して受け取れば良いかと思います^ ^
    こういうお金の問題は、素直に正直にが一番だと思います^ ^

    • 3月31日
  • ゆ。。。

    ゆ。。。

    それが一番いいですよね😭

    義両親に私から言うのは言い辛いので、
    旦那に相談して言ってもらいます(>_<)

    お金がないから頑張って同居してるのに
    御祝いですら
    取られて子供の貯金できてなかったら
    意味ないですよね😭

    • 3月31日
なみ

ご両親もゆ。。。さん達に渡せば良かったのにと思ってしまいました😥

子供名義で貯金したいからと旦那さんから義両親に伝えてもらったらいかがですか?

  • ゆ。。。

    ゆ。。。

    たぶん、両親も今、
    そー思ってると思います😅

    そーですね😭
    明日、仕事が一段落するみたいなので
    伝えてみます(>_<)

    • 3月31日
ジェラトーニ

義両親にお祝い金を子供の貯金口座に入れておくのでって返してもらいましょう!
出ないとそのまま返ってこなくなってしまいますよ(>_<)

♡serimam♡

なぜ義両親がもってくのか意味がわかりません。私ならいくら包んでくれたのか親に確認して旦那に子どものためのお金やからって義両親へ伝えて返してもらってもらいます😡😡😡