※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの熱で仕事を休むのは理解できるが、自分の体調で休むのはどうか。皆さんの意見を教えてください。

子どもの熱が移り、仕事を休む方っていますか?
子どもが熱を出し、仕事を休むのは仕方ないとして、
自分の体調不良で休むのはどうなんでしょうか。

とくにアンチではないので、皆さんの意見教えてください。

コメント

はじめてのままり

先日、次男のウイルス性胃腸炎が移り、仕事中に発症…
ゲーゲーブリブリしながらなんとか仕事を終わらせて早退。
早退した日に病院で点滴。
翌朝も朝イチに点滴をしてもらいそのまま仕事に行きました…
仕事が休める会社が羨ましいと思うほど、休めない雰囲気の職場です😭

ママリ

うちの会社は
本人の体調不良で皆さん休んでおられます。
私も先日胃腸炎で吐きながら仕事する訳にもいかずお休みしました。

はじめてのママリ🔰

体調が悪かったら誰でも休むべきだと思います。周りのためにも。
その人が2日休めば終わるものを無理することで周りにうつしてドミノだおしのように感染ということもあるので💦

くろーばー

自分の体調不良で休めない社会にいつか子どもが出ていくと考えたら嫌なので、そんな会社はどうにか改善して欲しいですね😭

うちは自分の体調不良で休めます。
周りにうつすのも良くないし、何よりしんどい状態で仕事して良い事なんて何もないと思います。
仮病は論外ですし、ちょっと鼻水出るかも?くらいなら出勤したらと思いますが、熱出た時くらい休んでほしいです😭

たけこ

自分の体調不良でも当然休みますよ〜!
うちの職場にも、お子さんの風邪がよくうつってしまう人がいます。
私もノロとコロナは子どもからもらいましたね🥲