※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae
妊娠・出産

帝王切開の傷跡が痛いです。お腹が大きくなると痛みが増すことがあるでしょうか?二人目の帝王切開の痛みは一人目よりも強いですか?

こんばんは。
今、二人目妊娠しててすでにけっこうお腹出てきました😂

前回縦切りの帝王切開だったのですが、なんか今日はやけに傷跡が痛くて😥
お腹が大きくなるにつれて痛みが増すとかあるんでしょうか😨

そのうちお腹張り裂けるんじゃないか?とか思っちゃいました(笑)ないでしょうけど😂

そして、二人目も帝王切開だった方、術後の痛みはやっぱり一人目よりも酷かったですか?

コメント

aloooha

同じく裂けないか不安でした(笑)
私は2人とも横切りです!
2人目妊娠中は 引っ張られるのか痒くて痒くて⤵︎
私は胎動がすごいと痛かったですね😅

術後の痛みは1人目よりは後陣痛が酷かったので痛かったですね~😣

• kanae

kanae

コメントありがとうございます☺
    きゃ~😂やっぱり思いますよね!(笑)臨月なんてどーなるんだろうと今から不安です😂
    胎動でも痛みを感じることがあるんですね~😭今からドキドキします(°Д°)
    後陣痛、酷くなるんですね…😨あぁ~怖い…一人目のときは鎮痛剤飲まなくても平気だったのですが、今回はお世話になりそうです(笑)

• 3月31日
  • aloooha

aloooha

え!グッドアンサーありがとうございます!

元気な赤ちゃん産まれますように👶
    頑張ってください♪

• 4月1日
くまちゃん

私も二人とも縦切りの帝王切開でした。二人目の時の方が後陣痛が酷かったですし、なかなか痛みが取れませんでした。😓

• kanae

kanae

コメントありがとうございます☺
    同じ縦切りだったんですね!一人目のときは看護師さんに「我慢しなくていいよ?」って言われるくらい鎮痛剤飲まなくても平気な痛みだったので、どこまで痛くなるのか今から不安です😨

• 3月31日