※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

生後7ヶ月の安全対策について相談です。コーナーガードやコンセントカバー、ベビーゲートを設置済み。ベビーサークルは興味を妨げると思い見送りました。

生後7ヶ月、この時期の安全対策について教えてください。

ソファやバウンサー、壁につかまって膝立ちになり、手を滑らせて顔やおでこを打ったり、後ろに倒れて頭を打ちそうになったりして、一瞬たりとも目が離せなくなりました。家事をするのもトイレに行くことさえも怖いです😓
この時期はどんな安全対策をされてましたか?

家具のコーナーガード、コンセントカバー、キッチンにベビーゲートはしてます。
ベビーサークルも考えましたが、娘の興味や好奇心を妨げるようなことは良くないかなと思い、見送りました。

コメント

ままり

ソファに登れるようになったら、落ちるのが怖いので下にクッション敷き詰めてました。
コンセントカバーはとれてしまうと逆に危ないので、してませんでした!
あとは小さいものを出しておかないぐらいしかしてません🥺

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

誤飲は本当に気をつけないといけないですよね😓

• 5月8日
ママリ

うちも自由にさせたかったのでサークルとかは置いてません!
唯一キッチンには柵をつけました😊
気になる部分だけ家具の角にコーナーガードつけてましたが大丈夫そうだったので早々に外しました!!
あとコンセントカバーも気になる場所だけつけました^ ^うちのはネジでつけるタイプなので簡単には取れないかな?と思います😌✨

あと子どもにクッションついたリュックみたいなのを背負わせていたので後頭部だけは守りました。笑
あとは好きにさせていたので怪我もしてましたが、怪我で学ぶ事もあると思い気にしてませんでした🤣

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ミツバチとかの可愛いやつですよね❣️怪我全くしないなんて無理ですよね😭毎日どこかぶつけてます😭

• 5月8日
aa2nn1(*^^*)

トイレ行くときなど本当に離れてしまう時はボールプールに入れてます(笑)
あとはわりと自由に動き回ってます☺

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ボールプール!盲点でした!大きくなっても使えるしいいですね🥰

• 5月9日
nana

アップリカのココネルエアーをベッドモードからサークルモードにしてリビングに置いていて、トイレとか洗濯干すとか、ちょっと目を離す時だけそこに入れてます!
あとはずっと自由です👶🏻
あとはクッション背負わせてたんですが、何度も何度も転んで、頭もたくさん打って、学習したのか、転ばなくなりクッションも卒業しました🥳

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ココネルエアー、サークルにもなるんですね!便利❣️
    背負うクッションいいなぁと思うので、買おうと思います!結局は転んで学ぶんですよね😂分かってはいるものの、頭を打つとやはり心配になってしまいます😓

• 5月9日
  • nana

nana

背負うクッション買ってよかったです!本当に!側頭部は守れませんがwww

わかります!めちゃ心配になりますが、すぐ泣き止むなら大丈夫🙆と言い聞かせてました🤣

• 5月9日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

おでこと横は守れないからなぁーと思って買うの躊躇してましたが、買います!!😆

• 5月9日