※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初めての離乳食で、実母の指摘に凹んでしまいました。焦って作ったポタージュについて叱られ、気持ちがしょぼんとしています。でも娘は食べてくれたので、忘れたいと思います。

初めての離乳食 実母の言い方により、なんだかめちゃくちゃ凹んでしまいました😢
吐き出させてください😢

今日初めて娘に離乳食を与えました。
動画を見ながら10倍がゆを作ってたのですが、娘がお腹が空いて泣きそうだったので、焦っていてちゃんと動画を見ずに、とりあえずスプーン3杯分だけのお米をすり器で漉して、その上に、上澄を適当に入れてポタージュになるように作っていました。

そしたら母が「たいたお米全部をすりつぶして上澄も全部入れるんだよ?!」と隣で大声で怒鳴るように言われてなんだか撃沈

母の言い方に何故かいつも以上に心にグサッと突き刺さり、せっかくの初めての離乳食が、しょぼんした気持ちになってしまいました。
思い出して泣きそうになってしまいます。
産後里帰りの時も、大声ですごい剣幕で色々言われたなぁ

生理前でメンタルやわやわになってるからかなぁ
なんか泣けてくる、、、
でも娘は食べてくれたしもうこのことは忘れたい
そんな初めての離乳食でした🥲

コメント

まま

正解なんてないですし、娘さんが安全に食べてくれればいいのになと思います😣
そんな怒鳴らなくても、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    産後里帰りも怒鳴られて泣いてしまい、それも思い出してかなり凹んでしまいました😭
    でも今回、安全に娘が食べてくれて良かったです🥺
    こんな投稿にコメントくださりありがとうございました🙇‍♂️✨

• 5月8日
ぽろん

たぶん焦ってちゃんと動画を見ずに作った事でママリさん自身も納得のいくように作れてなくてその上で母のキツイ言い方があったから凹んでしまったのではないでしょうか🥲

初めての離乳食ってドキドキですし娘さんがお腹減ってるから急がないとって思いますよね!
そんな大声で怒鳴るような言い方される必要ないですし💦
ホルモンバランスでメンタルもやられてる時にお疲れ様です🍀
娘さんが食べてくれた!よかった!って気持ちだけ持っていましょ😊
これからどんどん離乳食増えて行きますし素敵な思い出に塗り替えていきましょ✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    おっしゃるとおりです😭
    何でもっと作り方とかを調べてなかったんだろうという自分も落ち度もありました💦

優しい言葉ありがとうございます🙇‍♂️
    素敵な思い出に塗り替えていくっていう言葉素敵ですね🥺
    辛くなったとき、この言葉を思い出そうと思います!
    ありがとうございました🙇‍♂️✨

• 5月8日