※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
ココロ・悩み

男の子の言葉遣いが乱暴になり困っています。アニメ影響かもしれず、優しい言葉を選ぶ方法はありますか?

子供の言葉遣いについて…

年長男子、日に日に言葉遣いが乱暴になって困っております。正義の味方や主人公より、悪役の方が好きなようで、口調を真似し、どんどん激しくなっています。(ジャイアンのぶん殴るなど…

男の子であっても思いやりのある優しい言葉を選んでほしいのですが、アニメを見せてしまった今からでも、できる対策あるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よこみねさやかさん(漫画家?)のご夫婦がその辺めちゃくちゃ上手いですね、私好きでインスタフォローしてるのですが。

結局のところ子がどうなるかはほぼほぼ親の腕によるんだろうなと思ったりします。よこみねさやかさんところは親の話し方とか説明の仕方がとにかく秀逸です。

• くろ

くろ

早速フォローしてきました。あのような接し方ができたら素敵ですね…
    大変参考になりました!教えていただきありがとうございます。

• 5月8日