※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ワーママと共に幼稚園のPTA役員を務めることになりました。彼女が積極的であるため、任せても大丈夫そうですが、自身もやりたい気持ちがあるので様子を見ることにします。

幼稚園のPTA役員を張り切るワーママ、全部任せておけばいいでしょうか?

私が年少のクラス役員に立候補してなりました。年少でやったほうが楽だと聞いたからです。私は専業主婦です。クラス役員は2人で、もう1人も立候補、ワーママです。個人面談のときに先生から聞きました。

どちらかがクラスの役員長にならないといけなくて、先生には「ワーママでも立候補されてるくらいなので、もしかしたらワーママさんがやりたいかもしれないですよね」と話していたら、後日ワーママさんから「私がやりますよ」と連絡がありました。

第一回の全体の集まりは、私が2週間不在中で参加できませんでしたが、そのとにきクラスの連絡網を早急に作るよう言われたらしいです。

私が不在から戻ってきて、やることあったら何でも言ってください!とLINEしたら、保護者へのお手紙を作成するので確認してくださいと言われたので、「私は専業主婦で時間があるので、私がやりましょうか?」と言ったらご自身で作成されました。
本部の役員から配布された保護者へのお手紙の雛形を大幅に変更されていてましたが、きちんと要点はまとめられていました。なので、自分に自信があって積極的にやりたいタイプなのかもしれないです。

私が2週間も不在にしたりで任せられないと思っているのか、ワーママさんが自分でやりたいタイプなのか。今度、親子遠足があるので初めてその方と会います。

今の感じだと、任せちゃっていいと思いますか?

私も専業主婦になるまでは企画や広報などやっていたので、できないわけではないですが、やりたい!ってタイプの人なら任せたいです。
でも、ママリさんが何もやってくれないと不満をためてたらと気にしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

その感じだとどう思われているのか、難しいですね〜🥲

さおりん

会ってみてその感じで判断ですかねぇ🤔
ワーママさん書類作成とか得意なんでしょうね、聞くのめんどくさいからぱぱっとやっちゃお!って感じだと思います🤔
頼んね〜とかは思ってないと思いたいですよね🥲