※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワーママが役員長になりたい様子。任せても大丈夫か悩んでいる。自信があるなら任せてもいいが、ママリさんの不満が心配。

幼稚園のPTA役員を張り切るワーママ、全部任せておけばいいでしょうか?

私が年少のクラス役員に立候補してなりました。年少でやったほうが楽だと聞いたからです。私は専業主婦です。クラス役員は2人で、もう1人も立候補、ワーママです。個人面談のときに先生から聞きました。

どちらかがクラスの役員長にならないといけなくて、先生には「ワーママでも立候補されてるくらいなので、もしかしたらワーママさんがやりたいかもしれないですよね」と話していたら、後日ワーママさんから「私がやりますよ」と連絡がありました。

第一回の全体の集まりは、私が2週間不在中で参加できませんでしたが、そのとにきクラスの連絡網を早急に作るよう言われたらしいです。

私が不在から戻ってきて、やることあったら何でも言ってください!とLINEしたら、保護者へのお手紙を作成するので確認してくださいと言われたので、「私は専業主婦で時間があるので、私がやりましょうか?」と言ったらご自身で作成されました。
本部の役員から配布された保護者へのお手紙の雛形を大幅に変更されていてましたが、きちんと要点はまとめられていました。なので、自分に自信があって積極的にやりたいタイプなのかもしれないです。

私が2週間も不在にしたりで任せられないと思っているのか、ワーママさんが自分でやりたいタイプなのか。今度、親子遠足があるので初めてその方と会います。

今の感じだと、任せちゃっていいと思いますか?

私も専業主婦になるまでは企画や広報などやっていたので、できないわけではないですが、やりたい!ってタイプの人なら任せたいです。
でも、ママリさんが何もやってくれないと不満をためてたらと気にしています。

コメント

はじめてのママリ

そういうのが大好きなママさんなんだと思いますよ😊
そうでなければ立候補なんてしないでしょうし、「私に任せて!」って感じなんでしょうね。
親子遠足でお話ししてみると、どんな方か分かるかもしれないですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそういうのが大好きなママもいらしゃいますよね

    他園で役員の経験があって年少でやったら楽だから早めにやっておこうとか、初めての園だから役員やって知り合いを作りたいとかで立候補したのもあるなと考えてました

    好きならお任せしようと思います!

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

読んでいて、もしかしたら自分はそのワーママさんタイプに見られてる可能性あるなと思いました💦笑

もともと学生時代から委員長や生徒会とかやってきているからか、人を引っ張る方がラクなんですよね…。
後は頼ったら迷惑かな?とか、もし万が一作ってくれた物にミスがあったらそれを指摘するのもヤダなとか色々考えちゃって気疲れしちゃうタイプなので、それなら多少無理してでも自分でやっちゃった方がいいかも!ってやっちゃう事が多いです。

頼られるの大好きなので
、いつもありがとうございます!できることがあったらやるので何でも言ってください〜!って持ち上げれば、多分色々やってくれますよ。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういう方もいらっしゃるのですね!

    確かに、私もすでに「もっとこうしたら?」と思う部分がいくつかありますが、積極的にやってくださっているので指摘しづらく💦
    そのままでも根本的な部分には問題はないので、指摘はせずお任せするようにしようと思います

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

私ならお任せしちゃいます!
でも「あの人なにもやらないんだけど!💢」みたいに言われるのも嫌なので、お会いしてから性格分析したいとこですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます
    お任せしようと思います! 
    保護者にお手伝いをお願いしても志願者がいないときなどに、私が入って手伝うようにしようと思います(時間があるので)

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

私が、ワーママさんよりだと思います😂
やりたい!ってのもあるかもですが、仕事もある中、自分でやったほうが楽なんです笑 
タスク貯まるのが嫌というか、duty早く終わらせたいというか😂
私も役員してましたが、任せたいな、という部分が出てきたら相方さんにお願いしていました!

そういうタイプかも、、、です😊