※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の息子が給食をおかわりしていることについて相談です。義母との話で、給食のおかわりをやめるように言われ、担任も同様の考え。給食のおかわりについてどう思いますか?

小学生の息子がいます。
保育園の時から給食をおかわりしたりしてます。
ちょっとぽっちゃりしていますが、数値的には標準ですし肥満ではありません。
義母と話していて給食をおかわりするという話をしたら、そんな残飯処理係みたいなことしないでほしい。
だから太るんだ。バランスよい献立なのにおかわりしなくてもいい。担任はいかに残飯がなくなるかしか考えていないんだ。親なら残飯処理係みたいなことしないでくださいと担任に言いなさいと言われましたが、みなさん給食のおかわりどう思いますか?
私が子供の頃はデザートとかじゃんけんして楽しかったです。

コメント

れお

ちょっと、汚い言葉使います、、

義母ーーー
うるせぇぇーーーーー

全然、沢山食べて大きくなってほしいです🥹❤️

はじめてのママリ🔰

デザートじゃんけん
めちゃくちゃ楽しかったです!!
給食の思い出と言えば
それですよね☺️
残飯処理係って言葉が嫌いです!
捨てるくらいなら食べれる子が
食べたらいいし
給食は栄養も考えて作られてるので
全然いいと思いますよ!!

はじめてのママリ🔰

我が家も給食をおかわりするタイプですが、沢山食べるのは良い事だと思います^_^
沢山食べますが、決して肥満タイプではなく、体重も身長も後ろから数えた方が早いほど骨太に育っています^_^
周りのお友達もおかわりしてますし、食べられる子供が食べるのは良いと思います^_^

Ribon

残飯処理なんて、なんて言い方するんでしょう。
せっかく作って貰った物、残すより全然良いですよ。
食べ盛り育ち盛りの子が沢山おかわりするのは、見ていて嬉しいものです☺️
おかわりしたところで大した量ではないですし、気にするほどバランスが乱れる事もありません!
食べる喜び、楽しみ、ありがたみ、残さない事の大切さ、沢山大事な事があります。
ババア黙っとけ!です😂

てむてむ

おかわり大賛成です🙌
娘も好きなおかずおかわりしたー!とかジャンケンで買った✌️とか喜んでますよ😆息子さんが先生に嫌々食べさせられてるとかじゃないし残飯処理って…😑病気で食事制限しないとダメとかでもないのに我慢する必要ないと思います😆

ももかっぱ

えーーーー、その考えが淺ましい気がします。

うちは少食なこともあり、おかわりしたの!?すごいやん👍って褒めてます。
肥満でもなく、しかも給食をおかわりなら全然いいと思います!健康的でいいと思います!

小学校では残すな、作ってくれた人や農家の人、食べれない人のことを考えろって育てられたんですが💦
なので残るより食べれる子が食べた方がよっぽどいいと思います。

デザートじゃんけんは楽しかったですね!
おかわりして怒られるというか注意されるなんて初めて聞きました。

はじめてのママリ🔰

残飯処理ではないですよね😒
長女も次女もおかわりしない日は無いですよ😂私自身も男子に混ざっておにぎり争奪戦してました!(残りのご飯を先生がおにぎりにしてくれてたので🍙)
いっぱい食べて大きくなって欲しいです♡