※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が3ヶ月間体重が増えず、食欲も落ちています。成長曲線内だが少し軽めで心配。身長は標準。元気そうなら問題ないでしょうか。

1歳半、最近体重が増えません。
1歳6ヶ月の息子がいます。
ここ3ヶ月ぐらい体重が増えず横ばいです。
ちょっと増えたかな?と思ってもまた元に戻ったり。
あんまりご飯は食べてくれません。
しかし、よく体重が増えてた頃と食べる量は変わっていません。
成長曲線内ですが10.0kgぐらいで1歳半の男の子にしては少し軽めなので焦ります。
身長は80cmで成長曲線ど真ん中です。
本人が元気そうならあまり気にしなくて大丈夫でしょうか?

コメント

むーたん

息子も全然体重変わってないですよ!!
動きますし、緩やかになる頃だと思うのでそんなに気にしなくていいと思います🙌
ちなみに友人の子は2歳0ヶ月で10.5kgです👐
元気なら問題なしです☺️

楓🌈🕊

うちの上の子も1歳半で10キロなかったです🥹
同じく身長は成長曲線ど真ん中でした!

うちは私の体質もありますが、体重が増えないタイプなので多分子供も似てるようで上の子はかなり軽く…下の子も成長曲線真ん中ですが身長が成長曲線飛び出してます😂
※私170パパ180

  • 楓🌈🕊

    楓🌈🕊

    元気で顔色もいいなら大丈夫ですよ👍

    • 5月8日