※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お弁当にはいちごしか食べない子供がいます。他の子供たちはフルーツを入れているのか気になります。幼稚園では自分でゼリーを開けられないので、入れない方がいいでしょうか?

年少さん
お弁当の時に毎回フルーツ入れてますか?
うちの子いちごしか食べなくて
毎回みんな買ってるのかなってきになって、、
ゼリーも食べれますが、幼稚園で自分出かけれないから入れない方がいいですよね…?

コメント

初めてのママリ🔰

毎回入れてます🙂!
今月からは みかん缶買ってきて
入れてますよー☺︎

息子の園はゼリー禁止です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ毎回入れますよね🥺
    みかん!食わず嫌いなので入れたら食べてくれるかな…🥺

ゼリーはやめておきます🥺

• 5月8日
chitta

毎日必ず入れてましたー!
いちご高いですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちご高いんですよ🥲毎回いちご入れるのがなぁって💦笑

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

お弁当作るようになった1歳の時から、小2の今も、ほぼ毎回果物入ってます。

もしいちごしか食べないなら入れない時もあると思います。
ゼリーは食べたい物なのであれば入れますが“食べれる”だけなのであれば入れないです。

小2の今も開けれない時は先生に手伝って貰ってるみたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ食べれるものいれますよね💦
    いちご買ってきます🥺

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちごって、今は旬だからいいけど冬は酸っぱいし、値段も上がりますよね。
    近頃は一年中買えますが、旬が終われば数がかなり減り、スーパーによっては置いてない時期も出てきます。

いちごしか食べないなら、私なら入れないです。
    好き嫌いは許さないので、嫌なら食べなくていいし、好きなものばかりを入れこともしないです。
    デザートは好物枠なので、わざわざ買ってきてまで入れないです。

• 5月8日
はじめてのママリ

うちの子はフルーツまであるとお腹いっぱいすぎるからなしでいいと言うようになってからは入れてません💦
ゼリーは自分で開けられないので入れてませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちごは食べるんですけど逆にお弁当の方のおかずも食べれるの限られてて🥲
    ゼリーやめます!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

入れてなかったけど子供に「お友達はみんな持ってきてるからデザート入れてほしい」って言われてしまって毎回入れるようにしました💦
自分で開けられないなら厳しいですね😢カップじゃなくてこういうタイプのゼリーはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなのあるんですね!!見てみます😊

• 5月8日
ママリ

毎回入れてました!
うちもイチゴがある季節はずっとそれで、高いな〜と思いつつ😅
ゼリーは開けるとき最初だけ硬いので、すこーしだけ私が開けておけば自分であけて食べられてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちごがある季節だけ毎回入れることにします🥺✨!!

• 5月8日
星

缶詰とか、ゼリーはオッケーだったので、蓋を半分以上あけていれてました!