※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が夜泣きで辛いです。2人目妊娠中で不安定。育児不安とワンオペが怖い。同じ経験をした方がいるでしょうか。

夜泣きの度に死にたくなります
2人目妊娠中です
産後ずっと不安定です
兄弟は欲しくて、自分の時間も欲しかったですが、立て続けに産んでしまおうと妊活し授かりました
妊娠が分かった時は嬉しかったのですが、それ以上に産後の不安が大きいです

娘はとにかく夜泣きする子で、頻度は減ってきているけれど、夜泣きするたび手をつけられず、また声が大きくて耳が痛く、死にたくなります

こんな私が2人目を育てられるのか
不安でしょうがないです
特にワンオペで2人を見るのが恐ろしいです

こういう不安を抱えて妊娠、出産、育児を経験された方おられるのでしょうか

コメント

にゃーこ

まったく一緒ですよ💦でもなんとかなってます🙆
上の子は寝付きはいいけど夜泣きするタイプで下の子は寝付きは悪いけど1歳過ぎた頃から6時頃までぐっすり寝てくれるタイプです😂
4歳目前の今もたまに夜泣きっていうか夜急にきゃー!!と叫んでそのまま寝たりします😓
妊娠中はホルモンバランス崩れすぎてよく不安になって泣いてましたが産まれたらやるしかないって感じでどうにかなってます😌
まだ妊娠初期ですからお子さんとお昼寝たくさんしてゆっくり休んでくださいね🙆

ハンギョ〜🐟

その不安を抱えて2人目産んで育ててます!
上の子1歳の頃は1時間半置きの夜泣き、下の子1時間置きの授乳
いつ私は寝てた?ってくらいほぼ記憶にないです。笑
下の子が生後3ヶ月くらいになってよく寝る子だったので少し睡眠は取れましたがそれでも上の子の夜泣きは続き幼稚園入園したくらいから夜泣きも徐々に無くなりって感じでした!
上の子も夜泣きは抱っこしてもダメ声掛けもダメ
寝かしつけようとすると悪化
さて、どうしろと?って感じでした😭