※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

5年前から縁のない地域に住んでおり、自分で移動できるが、おばちゃんが同乗し、地理を知らないと言いつつもガソリン代やお礼をしないことにモヤモヤしている。

10年も住んでれば自分の住んでる地域の地理なんてわかりませんか?
私自身、縁もゆかりもないところに住み始めて5年ですが、車で移動出来てますし、なんならGoogleあればどこでも行けます。
職場の50くらいのおばちゃんが、まだわからないとか言って、毎回同乗してきます。
普段車にのって自分で出掛けてるし、わかってると思うのですが、当たり前のようにわからないとか言って乗ってきて、ガソリン代払うわけでもなくお礼するわけでもなく…なんだか、モヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の人間なら分かると思いますが何か障害とかあるのでしょうか…
単に運転やいつも通らない道で面倒だから同乗してくるように思えます😢
乗せないとダメなのですか?

• ママり

ママり

障害とかはないです。
    私も面倒だし、ガソリン代浮かせるためじゃないの?って思ってます。
    自分じゃ行けないって言って、その後黙り込むので、乗せてってあげて~と上司に言われます。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは仕事上で自家用車使うなら会社にガソリン代請求してもいいと思います😂
    単にその人の個人的な用事なら、知り合いのタクシー紹介するかその上司がつれてけばいいのでは😅
    ほんと図々しいですね💦

• 5月8日
  • ママり

ママり

ガソリン代は出ないんです。
    営業所までの通勤分しかでなくて、それ以外の活動でのガソリン代はそれぞれ自己負担です。
    タクシー紹介したら、確かに自分で行きそうですね!
    ただ、同じ行き先なのにそれは出来ない自分がいます。

相手の態度が改善されれば少しは気持ちが違うのになと思います。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは会社がおかしいですよね😅
    会社がタクシー出せば解決するのにってなりますね💦
    おばちゃんも乗せて貰ってるなら少しでもガソリン代出すとか何かあげたりするような態度って大事だなぁって思います🥲

• 5月8日
にゃんこ大戦争

私、地元から出たことなくてアラフォーですが、実家や通ってた学校や職場の周辺、よく行くお店ぐらいしか分かりません😅
車を運転するようになって20年ですが、Google見ただけじゃ、ほぼ行ったことのない地域はちんぷんかんです。
私の父やうちの夫は、地図見れば大体どこでも運転して行けちゃう人なので、スレ主さんと同じで土地の勘がいいんだと思います。

その職場のおばちゃんも、頭も勘も悪いタイプの人なんだと思います。
歳重ねる程図々しい人間もいるので、モヤモヤするならもう乗せなくていいと思います😅

• ママり

ママり

Googleのナビ使えば地図読めなくても行けますよ💦
    私はショッピングモールとかで車を止めた場所に戻れないほど方向音痴なので、ナビに言われた通り曲がるだけです。
    ナビ使っても行けないって言ってる人って、挑戦もしたことないないですよね?
    仕事なのにそれだと困るし、乗せないって選択肢があるなら乗せたくはないんです。
    多分、自分も頑張って向かってるのに、何も頑張らずに乗ってきてるのも、お礼すら言わないのも自分的にはモヤモヤする原因なんだと思います。

• 5月8日
はじめてのママリ

私もナビがあればどこでも行けるタイプですが周りはそのおばちゃんタイプの人が多く、どこでも行けるとなれば驚かれます💦
状況的に仕事での移動を個人でされているという事でしょうか?
ご主人がいれば、主人にあまり他人を載せるな何かあったら困ると怒られて〜、これからはごめんなさい🙏と言っても無理ですかね?

まろん

同乗はイヤですね😓
年齢的なもの、何かしらの特性があり理解力や認知機能が低いとかですかね。もしくはただの図々しい方…

🐰

縁もゆかりも無いところに住んでますが、出不精なのもあって近所のところしか分からないです😂
Googleマップも見てますが、覚える気がないからだと思います🤣

おばちゃんの同乗はなしですね
乗せてあげるの優しいですね…😭😭😭
私なら絶対乗せないです(車の自信がないのもありますが)