※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
妊娠・出産

お腹の張りが頻繁で心配です。過去の早産経験もあり、病院相談を迷っています。同じ経験の方いますか?

質問です!

この週数にしてもうお腹の張りが頻繁な気がします!
全体がカチコチになると言うより
下腹だけなんです😭

元々上の子の時から切迫早産気味で
リトドリンを飲んでて

最初だったのもあり40週と1日持ってくれ

2人目からは37週に出産し
3人目は32週から切迫早産の子宮頸管短く
管理入院してたんですが
34週で産まれちゃいました。

妊娠して出産する度に
産まれるのが早くて早産になるんじゃないか
ヒヤヒヤしてます。

やっぱりお腹の張り気になるようでしたら
病院に相談した方がいいですかね
迷惑になるかなと....

同じような経験された事いますか🥺

コメント

🍣💕

私もお腹張りやすい体質で予定日まで毎回もたなくて、38週で上2人は産んでるんですが、、
今回ももう既に結構お腹の張りがすごくて💦
薬もほんとに体質的に合わなくて、副作用で動悸とめまいと吐き気がすごいのでとにかく横になれる時は横になって張る前に休めたりしてます😣
すでにお子さんが3人いて下のお子さんがまだまだ手がかかる月齢だからじっとも出来ないですもんね💦
次の検診のときにでも病院に1度相談された方がいいかもしれません😱

5人目🤰🏼❤️

切迫経験してるものです。


🫧さんが切迫経験もあるのと
まだ23週なので
産院に電話してください!
どの時間に電話したって
迷惑にはなりませんよー!

がちゃp

私も昨日ちょうど検診で聞いたのですが、1時間経ってもカチカチが治らない時や出血がある時は電話ください!
と言われました。私も1日数回下腹がカチカチになるのですが、すぐ治るなら問題無いと言われました。