※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの夜泣きで起きられるか心配。眠れないタイプで、夫も同じ。夜泣きに気づける人いますか?

赤ちゃんの夜泣きには必ず気づけるものですか??
一度寝るとなかなか起きれず、アラーム10回かけても寝坊したこと何度もあり、、
さらに妊娠前から入眠できないタイプの不眠で、産後は眠剤で寝ると思うので余計心配です。
完ミ予定なので夫でも大丈夫なのですが、夫もまたあんまり起きないタイプで🥲
同じような方いますかね?夜泣きで起きれますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が寝起き悪いしアラームも5分おきとかにかけて起きるタイプですが、産後は赤ちゃんのちょっとした泣き声でもすぐに起きれるようになりました😳
ただ母乳よりの混合から、完ミに変えた途端夜中起きるのが苦手に戻りました😂旦那がやってくれるから甘えていたのだと思います🤣
一応寝る前にどちらが夜中の対応をするかは話してその日によって決めて責任持ってするようにはしてました🍼

♫

昔から本当にアラームで本当に起きれないタイプでした🙄

もう今は子供産んで子供のちょっとした泣き声でもすぐ起きます!笑
赤ちゃん産んだらきっと起きれます!!!

りんたろ

私もとんでもない寝坊助でしたが、
子供の泣き始めの、ふぇっで
飛び起きるようになりました🤦‍♀️
母の力はすごいです……
が、旦那さんが起きないタイプなのは
ちゃんと起きる意識しないと起きないです。

私は出産して変わりましたが、
別に旦那は変わらないので😂

はじめてのママリ🔰

私の友人は逆に元々よく寝る友人なのですが、出産後も泣き声に気づかず、いつも旦那さんが教えてくれると言ってました😂

こんこん

完ミでした。
私も1度寝たら起きないタイプ(強めの地震でも気づかず寝てました)でしたが、産後はホルモンの影響で産後1ヶ月はほぼ寝なくても大丈夫でした。
というか心配で寝ようとも思わなかったのでホルモンありがとう〜!て感じでした。
(もちろん寝不足と極限状態ではあったのでイライラしてましたが…)

睡眠を取れるようになってもなんか泣いている時は目が覚めました。
ただ、旦那に任せてぐっすり寝れるぞ!という時は泣いてても気付かなかったです。


旦那さんと協力ができるのであれば産後1〜2ヶ月は担当制にしてしっかり寝る時間を確保すれば問題ないと思います。

はじめてのママリ

起きるのは得意だったんですが1人目の新生児期に2,3回起きられなかったです😂
小刻みの睡眠に慣れてなくて睡眠不足に耐えられなかったです😂
旦那や母に起こされました😅