※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

35週で3700〜4000gが安産か難産か知りたい。安産だったら秘訣も知りたい。怖さを感じている。

医師に3700〜4000gくらいいくなぁと言われてる35wのものです!
そのくらいで産んだ方で安産だったか難産だったか割合が知りたいです🥹
また安産だった方、安産になったのはこれやったからかな〜みたいなのがあれば教えてほしいです!
難産だった方はこれやらなかったからかな?や、後悔したこと?教えて欲しいです😭😭😭

出産が近づくに連れて怖くて😭😭

コメント

えだちゃん🔰

36週の時に「このままだと4000g超える!すぐに産んだ方がいいくらいだからとにかく歩いて!」と言われ歩きまくりました!
予定日4日前、寝る前に突然破水し、促進剤を打って、3時間で出産しました︎👍🏻 ̖́-
超絶安産でした!
陣痛きたらあぐらかくといいと言われ、あぐらかいて赤ちゃん下に降りるようにしてました!

• くまこ

くまこ

予定日1週間前〜予定日までに産みたくてあんまり動いたら早く産まれちゃうかなと思ったのですが36w〜歩きまくって4日前ですか!😳
    じゃあ私も36w〜歩き回って大丈夫ですかね?
    張っても歩くって感じですか?
    あぐらもやってみます!!

• 5月8日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

30週超えたくらいから「これやばいかも」と先生に言われ、その辺から少し運動がてらスーパーを徘徊したり歩くようにしてました🤣

うちの子は最初から大きすぎたのか36~37週辺りで成長が急に止まりました!

かなり前から歩きまくりましたが、ベッドの上でYouTubeみて爆笑したら破水しましたよ🤣
    陣痛も来ず、促進剤打って「なんか痛いなー?」と思った3時間後には産まれてました🤣

• 5月8日
  • くまこ

くまこ

犬の散歩に歩きにでたり程度ですが毎日少しは歩いてるのでそれで大丈夫ですかね?😳
    爆笑したら破水🤣
    スーパー幸せ安産ですね🥹🤍
    私もそーなりたいです🥹
    ありがとうございます!!

• 5月8日
みーちゃん

くまこさんのgより少し少ないですが、私は3602gで、安産、12時間ぐらいで産まれました😊
3ヶ月前に産んだ友達は4200g超えで安産だけど26時間ぐらいかかったと言ってました😂😂😂
私も友達も吸引分娩でした。
私は最後の1ヶ月は産休だったので週2ぐらいマタニティヨガ行ってましたよ😇呼吸上手って言われる人多いみたいです👶🏻
ちなみに私も大きめと言われてたので恐れてましたが、1週間予定より早かったので、3600で出産できました😁
長くなってすみません🥹

• くまこ

くまこ

マタニティヨガですね!
    YouTubeでたまにやってます!
    やはり呼吸重要なんですね😳
    ありがとうございます🥹

• 5月8日
ミク

下の子が3800代でしたー!
母子手帳には1時間38分と記載されてるので比較的安産かなって思います!

特にやった事はなかったです💧

• くまこ

くまこ

1:38は陣痛抜きの時間ですかね?😲

• 5月8日
はじめてのママリ

5ヶ月超えた辺りから大きいと言われてました!計画誘発の予定でしたが、結局子宮口開くまではできないと言われました。

39w5dで誘発して4キロ超え産みました😂😂先生が馬乗りでようやく出てきました🫠10時間くらいです。

もうちょっと早く産めてればと思ったので、もっと動けばよかったと思いました!!

• くまこ

くまこ

10時間なら安産なほうですよね!!
    4キロ越え!!お疲れ様でした🥹
    私は予定日付近に産みたくて…
    やはり動くと早くなるんですかね😲
    安産になりたいけど早く産まれては欲しくなくて😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

経産婦にしては分娩台の上で時間かかりました😂
    上の子の時は階段昇降しまくって38wで産まれたので、39wに入ってから動きまくる!とかどうですか?🥹

• 5月8日
  • くまこ

くまこ

階段上り下りはお腹張っても上り下り続ける感じですか??🥹
    今から少しずつウォーキングして39w〜階段上り下り始めようかなと思いました🥹🥹🥹

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

続けました!
    たださすがに息苦しくなってくるので、休憩挟みつつのほうがいいです🥹

• 5月8日
  • くまこ

くまこ

なるほど!
    39w〜本格的に動こうと思います!
    ありがとうございます🥹🤍

• 5月8日
まめ

2人目が3700超えでした!陣痛かな...?って感じてから病院に行って産まれるまで30分の超安産でした😂
37週から安産体操と言われる物をYouTubeで探してできる範囲で寝る前に毎日ストレッチしてました!(カエル足ストレッチなど)38週過ぎで産まれてきたので1週間くらいしかしてません🩷

2人目なので早かったのもあるかなと思いますが、怖いですよね出産😭私も今同じくびびってるところです🤣
絶対終わりがあるって思うことにしてますが、なかなか😭
安産祈願しておきますね🫶🏼🫶🏼🫶🏼頑張りましょう〜!!!

• くまこ

くまこ

二人目は早いって言いますよね😭
    生まれる前にYouTubeの安産ストレッチやろうと思います🥹
    ありがとうございます🥹💜

• 5月8日
わたあめごりら(26)

3600台でしたが
生まれる30分前まで 自撮りして友達に
破水なう♡とか送ってたレベルで 安産でした🙆‍♀️

避けもせずきりもせずでした🙆‍♀️

• くまこ

くまこ

ほんとですか!
    なに秘訣はありますか?🥹🥹🥹

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

身長160cm以上の人は4000gでも問題なく産めると言われましたが、身長高い方ですか?✨
私も3800で産みましたが安産でしたよ🙆‍♀️

• くまこ

くまこ

156cmです😭😭😭😭😭

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

36w4dの検診でこのままいくと予定日には4000いくと言われ、36w5dに破水、翌日出産しました。
3300g弱で安産でした。
体重コントロールのため32wくらいから毎日1時間歩いて、妊娠中期から股関節のストレッチをしてました。
出産のときいきんでいいと言われるまでいきまずに、天井に💩飛ばす感じで産むといいと聞いてそれを意識したら裂けず切らずで産めました。

• くまこ

くまこ

4000いくから早く出したほうがいいみたいなこと言われてましたか??
    私は予定通りに産みたくて💦
    天井に💩!!!笑笑
    その勢いでやってみます!
    ありがとうございます🙂‍↕️

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きく生まれそうだと言われただけで、早く出すとかは何も言われていませんでしたし、下がってきてるとも言われず、私も予定日くらいに大きめの子を産む予定でいましたが、いきなり破水してそのまま生まれました。
    お腹の中狭かったのかな〜と思います。
    そういうこともあるので準備だけ早めにしておくといいと思います。

• 5月11日
  • くまこ

くまこ

なるほど!!
    私ももう産まれると思いながら生活します😭
    ありがとうございました!

• 5月11日