※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi🤍
ココロ・悩み

保育園通い始めて4月、母からの提案で迎えの時間を変えているが、保育士には迷惑か。家族が迎えに行く日もあるが、自分の過保護について悩んでいる。保育園や家族との関係を考え、リラックスできる環境を提供したいと思っている。

4月から保育園通ってます。

基本延長保育で6時半まで預かってもらってます
実母からの提案で
迎えに行ける日は通常保育と同じ4時に迎えに行けるよ!と言われてお言葉に甘えて
週に2回ほど4時におばあちゃんに迎えに来てもらい
週3で6時半私がお迎えなんですが
保育士からしたらコロコロ変わって迷惑ですかね?…

実家と私の家は、近く。保育園も同じくらい近いです💦
行ける日は早めに私以外がお迎えに行く、とか迷惑ですか?
一応毎回口頭では朝に「今日は祖母がお迎えで4時くらいに来ます」と伝えてるのですが
朝に誰が何時に迎えに来る、とは伝えてるんですけど

私の仕事柄、6時半、電車を上手く乗り継いで6時15分とかになっていて
初めての子育て、初めての親との離れで過保護?になっているのか早めに来てくれる人がいるなら
本人にとっても安心するんじゃないか。と思い
そうやってしまってますが結局エゴなんですかね?🥲
子どもは実家も大好きで特におばあちゃんには後追いするくらい好きで私にとっても仕事しててもおばあちゃんとなら安心してるし。もちろん保育園も保育園で凄い楽しそうにしてるのも知っているのですが…
保育士の方からしたら気分悪いですかね?🥲💦

少しでも本当にリラックス出来る場所に連れて行きたい、というのが本音なのですが私が過保護すぎるでしょうか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

先生達は迷惑じゃないし、むしろ助かりますよ!!

私の周りも同じような人たくさんいますよー

みーあ

私はそうですよ
月の半分くらい自分の母にお迎え頼んでます笑
朝も母が送ってくれることもあるし!

保育士してますが
保育士側からしたら
早くお迎え来てくれる方が助かります!
連絡帳もあるならその都度連絡帳にも書いたら把握しやすいです!