※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠時、上の子を保育園に預けるか悩んだ方、どのような理由で決めましたか?不安な気持ちもあります。

2人目妊娠、出産で上の子を保育園に預け始めた方、
また、預けずに妊娠出産された方、どのような考えで決めましたか?
教えて頂きたいです。

これから上の子見ながら出来るか不安で💦
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

今産前産後でこの4月から上の子を預けています。
妊娠後期は自宅保育がキツいと思ったので保育園に行くようにしました
でも、病気を何度も貰ってきて看病ばかりで何のために預けたのか分からないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💦そうなのですね!!私も後期は大変だろうな、と思っていたのですが、その大変さは考えてなかったです!
    やっぱり病気は最初もらって来てしまうものなのですね😭
    妊娠中となると、うつるんじゃないかと心配するのも大変ですね😭💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育が終わった瞬間にすぐ貰ってきて、4月はほとんど保育園行けてないくらいです💦
    それに私も旦那も子供からうつって、2週間咳が止まらず…ほんとにしんどかったです😭
    最初は絶対病気貰ってくると思うので、看病の大変さもあるし産前産後に預けるのも良いとは正直言えないです😅

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦
    とても参考になります!
    預けるなら、もう少し前から…でしょうか💦
    難しいですね😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の先生からも1年間は病気は貰いやすいと思ってた方がいいと言われたので、せめて半年くらいは通わせての方が体は強くなってると思いますね💦

保育園に行ってる間は自由時間も出来て休めるのでいい面もあるんですけどね🙌🏻
    何より看病ってこんなにしんどいだなぁ…っと身に染みて感じたので😂

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに長くなのですねー💦
    看病たいへんですよね、
    家族で次から次へとやられそうです😭
    とても参考になります!ありがとうございます✨

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

育休に入るタイミングがちょうど年度末あたりだったので1年間お休みしました☺️
保育料が高いし一緒にいたいから一石二鳥かなと思って頑張りました✨
2歳2ヶ月差で赤ちゃん返りもあり最初は大変でしたが慣れたら楽しかったですよ🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね✨
    うちは順調にいけば2歳半差くらいです。赤ちゃんかえりもあるのですね💦
    でも楽しかったとの事、どんな感じなのでしょう✨素敵ですね!
    お子さん外に遊びに行きたい!とか大丈夫でしたか?

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠後期に上の子を見れるか不安で産前産後で保育園希望してたんですが、待機になってしまい結局自宅保育しています😂
でも、2人目が生まれたら上の子とゆっくり遊ぶことはできなくなるので、自宅保育で良かったのかなと思ってます😊
大変なこともありますが、上の子との2人の時間を楽しんでます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね✨
    上の子と2人の時間はなかなか作れなくなってしまうし、大事にしたいです✨
    お外に行きたい!とかなんとかなりますか😭
    妊娠後期心配です💦

• 5月7日
ママリ🔰

保育園行かず年子で 2人目でした〜!里帰りしたかったので😊里帰りから戻って来て、よくお散歩に行ってましたが2歳差以上だと保育園入れてたかも知れないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も里帰り予定です!
    お散歩、2人連れて大変そうですが、なんだか楽しそうですね✨
    2歳半差になるのですが、スムーズに散歩できるのか😅
    悩みどころですね💦

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

一時保育で産後2ヶ月ほど預けました❣️

私が決めた点は、、

・里帰りしないから。
・子どもが1歳11ヶ月で、外遊びしないと自宅のみで過ごすのは退屈そうだと思ったから。
・産後に無理すると更年期の時に影響が出ると聞いたから。
・子どものご飯を作れるか不安だったから。

です✨

保育園で、栄養バランスのいい手作り給食やオヤツを食べ、外で毎日遊ばせて貰えてとても良かったです😆❣️

2ヶ月でしたが、その間に言葉もたくさん増えたし、指先を使った知育遊びもしてもらえて、自宅で私が片手間で見るより良かったなと思ってます😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育の利用は良いですね❣️
    少しお値段が張りそうで、気が引けていたのですが産後はとても助かりそうです✨
    里帰りする予定なので、里帰り先で考えてみるか、相談してみたいと思います!

• 5月7日