※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子のランドセルの色について、夫が赤を提案しているが、娘は水色がいいと言っている。自分勝手で申し訳ないが、子供に好きな色を選ばせたいと思っている。

女の子、何色のランドセルにしましたか?
もしくは、何色を買う予定ですか?


赤いランドセルの女の子って少なくないですか!?
今年1年生になった息子がいます。

男の子は今でも黒が多い印象でしたが、
女の子は水色、紫が多い印象でした。
赤の子はクラスに2,3人いたかなー?という感じです。

現在年中の娘も来年ランドセルを購入するのですが、
水色がいいと言っています。
それに対して夫は

赤にしたらー?
赤にしなよー

と赤を推しています。

何だろう…
私も息子に黒にしたらー?と言っていましたが、
夫が言ってるのを聞くと
ちょっとイラッとしてしまう自分がいます😇笑

子供の好きなもの選ばせてあげなよ!
あなたの考えを押し付けないで!

って思うんですよね🤣
自分勝手で申し訳ないけど🤣笑


女の子は何色のランドセルですか?

コメント

hm

水色にする!から始まり結局ピンクになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際見に行くと変わったりしますよね!

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

まだ背負ってないですが、メタリックの紫買いました💜

登校してる子見てると茶系、紫、水色が多い印象です!
今赤めっちゃ少ないですよねー🥹
最近はオシャレな赤もあるので全然ありですが、子供が「赤がいい!」と言った場合のみです☺️
我が家も子供が自分で選びました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も本人が選んで赤なら全然いいのですが、
    女の子のランドセル=赤
    って考えは押し付けないでほしいです😇

    • 5月8日
マーちゃん

上の子(小2女)はキャメル、双子(男)アンバーでキャメルに近い色、双子(女)プリズムカーキです。

双子は来年1年生で届く頃に気が変わってたら2人で交換してくれればいいやって思ってます笑

ちなみに土屋鞄です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土屋鞄同じです✨
    長男はアンティークの黒です😃

    ピスタチオやミントブルーなんて
    去年あったかな!?ってくらい、
    黒しか見てなかったです🤣笑

    • 5月8日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    黒は選択肢になかったです笑

    双子の女の子の方は赤も検討しましたが、3人並んだ時の感じで選択肢を出して選んでもらいました😆

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プリズムカーキの小柄クラスにいて、
    娘も選んでくれないかなーと密かに期待しています。笑

    • 5月8日
ママリ

うちは柔らかいピンク(桜色)を選びました😊

お友達は
白×水色のパイピング(おしゃれ!)
ミルクティー色(絶妙な色味で可愛い!)
王道の赤(上品な色でした✨)
茶色(しかも横向き!素敵!)
エメラルドグリーン(ビビットでカッコよ🥺✨)
紺(すごく似合ってた…💓)

淡いパープル、水色系と多種多様でした😆✨

見ていて楽しいですね♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子はカラフルで選ぶのも楽しいですよね✨

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちは娘の希望で赤でした😊
赤のランドセルの子少ないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤にも渋い赤やピンク寄りの赤など
    たくさんあっておしゃれですよね😃

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちの娘はまさかの黒です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は黒推しなんですよ!✨
    大人っぽくて素敵😍

    • 5月8日
pipipipipi

渋めの紫にしました😂
クラスの子は紫か水色・青系ばかりでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    青系多いですよね!
    うちはパステル系の紫や水色を希望してました😃
    実際買うとなったらどうなるか分かりませんが🤣

    • 5月8日