※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

小2長女が学校で嘔吐後、手作りマスクを捨てられたことに不満。学校の対応に疑問を感じています。

小2長女が、学校で昼食後に少量の嘔吐をしたそうです。幸いマスクをしており、マスク内に出たことで衣服の汚染はなかったと聞きました。その後も、元気だったので通常通り過ごし帰宅して来ました。

上記のことは、帰宅した長女・先生からの連絡帳の記載で把握したことです。

嘔吐時に、布製の手作りマスクをしていた長女です。長女は、学校にある(洗ってくれて返されてない)と思っていたようでそのように報告を受けました。が、連絡帳には「捨てました」とあります。

不織布マスクならまだしも、明らかに手作りの布マスクを捨てるのか…と学校(担任)の対応に悶々としてます。学校はこんなもんですかね?娘が大切にしてるマスクなので、次回からは捨てずに返却をお願いしたらモンペというか痛い親ですか?

コメント

mikan

私にも小2の娘がいます。

お子さん、大切にしていた手作りのマスク捨てられてさみしい気持ちでいっぱいですよね。

学校に大切にしていたマスクだったと言ってもいいと思います!

保育士してますがこどもの持ち物を勝手にすてるなんてありえないです。(園では嘔吐物のついたものは感染症の観点で園では洗えないのでそのまま袋に入れてお返ししてます)

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。

介護士でしたが、どんなにヨレヨレの衣服でもご家族の了承なしに破棄は有り得なかったので…。学校は破棄ありなのか?と呆然としました。

連絡帳に帰宅してからの様子(食欲あり・嘔吐なし、など)を記載しようと思ってるので次回からは返却をお願いする旨も書こうと思います。

• 5月7日