※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中にうつ伏せになることで心配。寝返り対策や寝かせ方についてアドバイスありますか?

夜の寝返りについて
まもなく生後5ヶ月の息子が、最近一人で寝返りができるようになりました。どうやら眠くなると、指を吸いながら横向きになりたいようで…そのまま寝る時もあれば、だいたいそのままうつ伏せになってしまいます💦
寝入った頃を見計らって仰向けに直すのですが、時々、夜中に気がつくとうつ伏せになっててドキっ!とします。夜中は半分起きてるような状態なので、仰向けにいくら戻してもすぐうつ伏せに戻りたがり…心配で私が眠れなくなってしまいます。多分、もううつ伏せでも寝られるし、苦しくなったら泣いたり、自分で首を起こしたり出来るので大丈夫だとは思うのですが…💦😭窒息が心配になってしまいます。
みなさんは寝返り対策?はどうしてますか?そのまま寝かせてますか?

コメント

はじめてのままり

Amazonで寝返り防止のやつ
買って使ってました
横向きにはなるけどうつ伏せには
ならないから良いかなって思ってました

ままり

Amazonでぐすみんという寝返り防止マット買いました!!

はちぼう

脇下にバスタオル巻いた2Lのペットボトルを置くと防止できますよ🙌

はじめてのママリ🔰

うちの娘も寝る時はうつ伏せで指吸いながらです。
上手く顔が横にできて寝入ったの確認してから寝てます!
寝返り防止クッションは使ったことないです。
寝返り返り習得したらクッション乗り越えていくので、使える時期が一瞬すぎて💦
あと、上の子の時にクッション代わりにバスタオルぐるぐる巻きにしたもので寝返りしないようにしてみたら、寝返りできないことで夜に余計ぐずったので、うちは買わなかったです😵
試しにバスタオルで効くかどうか試してみて、いけそうならクッション買ってもいいかもです!!