※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの睡眠について質問です。ミルクを飲んだ後、抱っこやユラユラで寝かしつけないと寝ないです。ネットでの情報と実際の睡眠時間について気になっています。

生後1ヶ月の子どもについてです。

よくネットとかに、
一日の睡眠時間、とか
起きてる時間、とか書いてありますが、
アレってだいたい寝てますよね?

うちの子はミルク飲んだあと、
勝手に寝てくれるわけではなく、
抱っこしてユラユラしたりトントンしたりしないと
寝付かないんですが、毎回それをしてからの、
睡眠時間ってことなんですかね?

みなさんのお子さんはどうですか?
ネットには10数時間寝てるって書いてますけど
ほんとに寝てますか?
寝かしつけの成果ですか?

コメント

はじめてのままり

ミルク飲んですぐ寝る子もいるので
10時間寝るのもおかしくないと思います

寝ない子は寝ないし
寝る子はたくさん寝ます

• ぴょ

ぴょ

ままりさんのところはどうですか?
    うちは寝かしつけない限り寝なくて、全然寝てないのでは?と思ってしまいます。
    寝てなくても大丈夫なんでしょうか……

• 5月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

上の子は全くでしたが
    下の子はミルク飲んだら
    すぐ寝てましたね
    お腹空いたら起きてなくので
    1日の半分は寝てたと思います🤔

• 5月7日
  • ぴょ

ぴょ

なるほど……
    やっぱり当たり前ですけど人によるんですね…😭
    うちももっと寝て欲しいです😴

• 5月7日
みしゅ

退院して新生児の間はミルク飲んだらスッと寝ていましたが、新生児すぎてから寝かしつけないと寝なかったです笑笑
1日のトータルでは15時間ほど寝ていたと思います🛌

• ぴょ

ぴょ

寝かしつけないと寝てくれないの、結構しんどくないですか?(笑)
    足腰恥骨痛いので、寝かしつけでユラユラするのつらくて😂

• 5月7日
  • みしゅ

みしゅ

辛いです🤣
    ねんトレ悩みましたが、今しか抱っこさせてもらえないし、存分に抱っこさせてもらおう!という気持ちで寝かしつけ挑んでます💪(笑)

• 5月7日
  • ぴょ

ぴょ

めちゃくちゃポジティブ🥹🥹🥹🥹🥹どうにか寝かしつけから逃げたいという気持ちでいっぱいの私が、なんかはずいですw
    自分に甘すぎかなーーー😫

• 5月7日
  • みしゅ

みしゅ

ねんトレで泣かしっぱなしも考えものですよね😭😭
    我が子は小さめベビなので、まだ体重も7キロですが、大きくなればなるほど腕が悲鳴あげますよね😇😇
    ママが楽ならなんでもええんです笑ぴょさんが楽しめる育児で乗り切ってくださいね💪✨

• 5月7日
猫缶

うちは生後1ヶ月で10数時間ぶっ通しで10時間寝ませんよ🤣
1人目は寝かせないと寝ない子で一晩寝るのも1歳すぎてからでした💦
2人目は放置されすぎてなのかセルフで寝る、生後2ヶ月で夜は10時間寝るようになりました😖
子によりますよね、うちは1人目ミルクでしたが一晩寝るとか全然ないですしミルク飲んだ後も泣いていました!

• ぴょ

ぴょ

ほんとに子によりますね😭😭😭
    体が痛いので、寝かしつけないと寝てくれないの、かなりしんどいです😂
    私が抱いたら泣いて、旦那だと寝る、とかもあるので、メンタルも死ぬ時あります😇

• 5月7日
りー

15時間前後毎日寝てます。

授乳後にそのまま寝落ちてくれる時は楽ですが、センサー発動して布団に置くまでに時間がかかります🤣

授乳以外で寝てくれることはないので眠そうな時はひたすら抱っこでゆらゆらトントンしてるのでその時間はカウントせず寝落ちてからのカウントです。

はじめてのママリ🔰

うちは24時間のうち20時間以上寝てる気がします🤔
泣いて起きたらオムツ替えて授乳を3時間に1回くらいしてますが授乳はじめるとすぐ寝ます😪寝ながら飲んでます😂
布団に置いても起きないし次の授乳までぐっすりでお風呂でもほぼ寝てます😴お風呂上がり後1、2時間寝て起きたらおめめぱっちりタイムですが2時間程で寝落ちです🤣