※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

離乳食中口周りが荒れやすかった赤ちゃんいますか?よくあることですか?😢いつ頃荒れにくくなりましたか?

離乳食中口周りが荒れやすかった赤ちゃんいますか?
よくあることですか?😢
いつ頃荒れにくくなりましたか?

コメント

みしゅ

我が子も現在進行形で良くかぶれています😣
特定のものを食べて等であればアレルギーの可能性もあるかもしれません😓💦

• こま

こま

コメントありがとうございます😊
    特定のものという感じでもなさそうなんですよね。食べたものを記録して様子見しているのですが、、。近々小児科行くので相談してみようと思います。
    みしゅさんのお子様も特にアレルギーではなさそうですか?薬は塗られてますか?

• 5月10日
  • みしゅ

みしゅ

乳成分と卵がやや怪しく…。
    食べて口が赤くなったときは写真を撮り記録しております📷✨
    先日7ヶ月検診に行った際に、アレルギーの相談をしましたが、心配であれば小児科に電話して聞くのがいいと言われました。
    我が子も一度小児科へかかりましたが、その時は肌の湿疹が多く元々あるものなのかアレルギーなのか判別が難しいと言われましたので、肌治療に専念しております👶🏻🧴

• 5月11日
  • みしゅ

みしゅ

肌の湿疹についてはお薬をいただき塗っています!
    ロコイドという弱いステロイドです。
    食事前にはワセリンで口周りを保護することもしています☺️

• 5月11日
  • こま

こま

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    ロコイド塗ってらっしゃるんですね。
    ちなみに、乳成分や卵は控えてらっしゃるのでしょうか?
    本当、早くこの悩みから解放されたいです😢

• 5月15日
  • みしゅ

みしゅ

とりあえずどちらも与えています!
    卵は肌が綺麗になるまで少し様子を見ている感じですが、だいぶ綺麗になったので、またゆるりと始めようかな、、、と…
    怖さがありすぎて進めるのが億劫で🫠

• 5月15日
  • こま

こま

どちらもあげてるんですね!
    特に7ヶ月検診の時は控えてくださいとは言われなかったんですかね😊
    怖いですよね💦
    最近ブリをあげた時になんだか顔の赤みが増したような感じになりました。明後日小児科行くので相談してみようと思います😣

• 5月15日
  • みしゅ

みしゅ

特に言われなかったです!
    7ヶ月検診もお医者さんではなかったので、小児科に聞いてみてくださいねという感じでした😥
    どのくらいの症状で行くのかとか悩みますよね😫
    もしどのくらいで受診すればいいのか等わかれば迷惑でなければ共有してくださると嬉しいです😭😭

• 5月15日
  • こま

こま

もちろんです😊
    受診の目安や離乳食がついたことで荒れてるのかそれともアレルギーなのかの判別の仕方など聞いてこようと思います!あと怪しい場合は食べさせない方が良いのかなど。。またこちらにコメントしますね😌

• 5月16日
  • みしゅ

みしゅ

助かります😭😭

• 5月17日
  • こま

こま

今日小児科で聞いてきました😊
    受診の目安は蕁麻疹ぐらいなら様子見で良くて、咳がでてるとか呼吸器系に影響出てそうな時などは受診してと言われました!
    ブリあげたらブリが原因なのか顔が赤くなってしばらくしたらひいたという話をしたら、それぐらいなら様子見つつ少しずつあげてねと言われました。蕁麻疹は出ていないけど蕁麻疹レベルなら少しずつあげて良いと言われましたよ。
    今は少量ずつあげて慣らすのが良いと言われているから全くあげないようにする必要はないとのことでした😌

あと、現在の口周りの赤みはやはり離乳食が付着することによるものだと言われました。ステロイドとか塗る必要はなく、食前にワセリン塗ったり食後よく拭いたりといったケアをしてねと言われました。

• 5月17日
  • みしゅ

みしゅ

ありがとうございます😭😭😭
    ほんとうにありがとうございます😭
    我が子本日ヨーグルト再チャレンジしたところ以前より赤みマシでした😳
    アレルギー怖いけど頑張りましょう😱✨

• 5月17日
  • こま

こま

良かったです👏
    うちもブリ再チャレンジ近々してみようと思います😭
    お互いいろいろ気を揉みますが頑張りましょう😊

• 5月18日
ままま

よく荒れてました。ワセリン塗ったりこまめに拭いたりしていました。

• こま

こま

コメントありがとうございます😊
    よく荒れてたんですね。
    薬は塗られていましたか?
    いつ頃から荒れなくなりましたか?😌

• 5月10日