※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮ママ♡
子育て・グッズ

離乳食初期で便が多くなることはありますか?お腹の調子が悪くて離乳食を拒否していたのでしょうか?初期で便がドロッとした粘膜のようなものが出ることはあるのでしょうか?病院に行くべきか悩んでいます。

離乳食初期って便多くなりますか?

離乳食始めて10日ほど。今週の月曜日から野菜を試し始めましたが、人参、かぶ、かぼちゃ…どれもイマイチ!お粥も拒否するので一度離乳食は中断しようと思っているのですが、今日になって便が何度も出るようになりました。粘膜のようなドロっとしたものが6回も!

お腹の調子が悪くて離乳食拒否してたのでしょうか?それとも初期はこうなることあるんですか?

明日病院に行こうか悩んでいます。。。

コメント

lovexxx

うちは毎日でるんですが
出るのも6回だったり1回だったり
色々ですよー!

うんちは離乳食にしてから
粘り気あったり匂いがきつくなりました!

• 蓮ママ♡

蓮ママ♡

コメントありがとうございます♡

離乳食始まった後の6回の便ならそれほど心配することないんですかねぇ??

便の形状も変わってびっくりしましたが、離乳食の影響かもしれないですねぇ(◎_◎)‼様子みてみます!ありがとうございます♡

• 3月31日
  • lovexxx

lovexxx

うちはそこまできにしてません😫!!
    お腹痛いってないてる訳でもないしな…と😅

ほんとにお腹壊してたらないたりうんちも水状だと思いますよー!

• 3月31日