※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

つわりが悪化してきており、頭痛や眠気がひどくなっています。対処法やつわりに関するアドバイスをお願いします。

12週入ってつわり悪化した気がします😭
GW入る前の仕事中、頭痛がひどくてつわりかな?と思ってたんですが…

今日から仕事再開
休み中は大丈夫だったのに頭痛も再開

今まで大丈夫だったのに異常な眠気で仕事にならず😭

倦怠感もひどくて早退しようかと迷っているうちに
なんとか定時になって帰ってきました💦

ここ3日程家では寝てばかりになり

なんかつわりひどくなってない?ってなってます🫠

頭痛の対処法やつわり悪化あるある教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

現在13週ですがつわり悪化してる気がします🫠

11週頃にだいぶましになったかも〜とか思って喜んでいたのも束の間、12週に入ってからまた悪化しました😭倦怠感も増した気がします😭
特に、曇りや雨の日などここ最近の天気が悪かった日のコンディションは最悪でした💔

対処法は特にこれと言ってなく…
頭痛はカロナール飲んだり、気休めにプリンペラン飲んだりって感じです😵‍💫
本当に早く終わってほしいですよね😭

  • りんご

    りんご

    いろんなアプリでは12週になりつわりが落ち着くって書いてあって…そんなわけないやろー!ってなってます😅
    なるほど!確かに天気関係ありそうです😳
    元々気圧頭痛もあったので💦

    ですよね…
    妊婦に強い頭痛薬は使えないし耐えるのみって感じですね😭
    安定期になったらってよく聞くけど本当なのかも分からないし、それまでも長いししんどいですね😓

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はにおいづわりが1番ひどいんですが、雨の日はいつにも増して色んなにおいが強くなる気がして、家にいるのも地獄、外出するのも地獄です😣それに加えて低気圧で頭痛もあったりで、なのに薬は効果なく、人間やめたくなる時があります。笑

    胎盤が完成すると落ち着くはずなので、16週頃には良くなって欲しいと願う日々です〜🥲

    先が見えない中耐え続ける日々は本当につらいですよね、、
    お互いあと少しの辛抱だと信じて頑張りましょうね🥹🤝

    • 5月7日
  • りんご

    りんご

    においづわりきついですね💦
    今のところ大丈夫なんですけど昨日ゴマ油の香りにウッと来たのでこの後発症するか?とビビっています😅
    今日は寒いのもあって頭痛心配です😭
    体冷えるとダメみたいでお風呂入ると和らぐことが多いです。

    16週まであと一ヶ月…🫠
    長いですよねー😭
    本当に!あとちょっとと思って頑張りましょう😫✨

    • 5月8日
ecuvo

明日から12週入ります☺️
私もここ数日つわりで気持ち悪くて寝てばかりです。
前の方も仰ってますが、今日は天気も悪くこういう日は頭痛が出てきます💦
カロナール飲みましたが案の定あまり効いてない様子です😅

もともと頭痛持ちで、つわりの間は特に酷くなります💦
仕事の日は必ず頭が痛くなります😅

夜まで痛い時はアイスノンして寝てます😅

  • りんご

    りんご

    やっぱり天気関係ありなんですね!
    だとしたら明日は一気に気温下がるし天気悪いしきつそうな気がします…😭
    元々気圧頭痛が時々あったので関係してそうです😑
    本当に今日きつくて明日仕事休もうか迷いだしました🥲

    冷やすといいんですね!
    試してみます✨

    • 5月7日