※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月間鼻水と咳が続いています。薬を飲んでいるが改善せず、夜は咳で眠れない状況です。薬の効果があるのか、過剰摂取は問題か心配です。

1ヶ月ずっと鼻水咳で薬飲んでます。
こんなに治りませんか?喉の赤みや心音の問題がなく、熱もないので検査もなしです。
でも夜寝れないくらい咳き込むし、鼻も粘っこい鼻水なので辛そうです。それが1ヶ月ずっとです。毎日毎日薬飲んでて意味あるのか?と思うんですが飲ませないと治らないですか?逆に飲ませすぎは良くないとかあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちも毎月鼻水ダラダラです…

鼻水の吸引をこまめにしても良くなりませんか?
また、アレルギーの可能性は言われませんでしたか?

お鼻のお薬は鼻水出しやすくするだけで、うちもずっと飲んでますがズルズルしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。出しやすくするだけだからなかなか治らないんですね🥲
    アレルギーは言われず、毎回新しい風邪拾ったって言われます。そんなわけないですよね😂
    黄砂や花粉がひどかった時から咳が長引いてるのでアレルギー検査できないか聞いてみようと思います💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

耳鼻科でアレルギー性鼻炎のお薬もらってる時は割と早く引きます!
    今回は耳鼻科がお休みで小児科に行ったからか、鼻の薬しかもらえなくて治りが遅い気がします💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬によって治り方が違うんですね🥲
    耳鼻科に行くのも検討しようと思います💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お鼻の薬自体は続けて飲んでも体に害はないって薬剤師さんがこの前言ってました!

耳鼻科の方が専門なので、アレルギーの検査もしてくれるかもしれないです!

• 5月8日
ママリ

うちも鼻風邪ひいてから、なかなか治りませんでした!
血液検査をしたらアレルギーでした!
ハウスダストとか花粉とか数値が高かったです💦

花粉症のお薬飲んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査って検査してくださいって伝えましたか?お医者さんから検査しましょうって感じでしたか?💦

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

3歳の時に小児科に行って血液検査しました☺️
    先生が検査しようかって言ってくれました!
    他の小児科さんに行きましたが、まだ小さいからと言う理由でやってくれませんでんした💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいうちだとあんま検査してもらえないですよね😭

• 5月8日