※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、うんちの回数が増え、ゆるめのうんちやつぶつぶが出ることがあります。体調は元気そうですが、一時的な変化かもしれません。病院は様子を見るのも良いでしょう。

生後6ヶ月になったばかりで2週間前から離乳食を開始して今は10倍がゆと野菜を小さじ1で食べています。
離乳食の野菜が始まったあたりから明らかにうんちの回数が増え1日1〜3回だったのが1日4.5回に増えました😭
うんちもゆるめだったりで、粘膜がまざっているときもあります。たまに野菜のつぶつぶも出てきます。

熱などはなく体調的には元気そうです、、
元気もあるので病院は少し様子を見てからにしているのですが、離乳食始めたばかりでうんちの回数が一時的に増えているだけですかね?🥲

コメント

ゆゆり🔰

私も一時的に同じ状況になってしばらく様子みていましたが、上の子が体調崩して一緒に病院受診した時に軽い胃腸炎だと言われました💦

離乳食食べて回数増えるのがあるあるらしいですが、そうではないこともあるみたいです😅

はじめてのママリ🔰

胃腸炎とかもあるのですね😭

何かうんち以外に症状ありましたか??

ゆゆり🔰

それが症状なくて、小児科で診てもらったらちょっとお腹ぐるぐるなってるねと言われて分かりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません返信じゃないところに返してしまってましたね😂💦

そうなんですね😱怖いので今週も続くようだったら病院行ってみたいと思います😭
    ご回答ありがとうございました🥹✨

• 5月7日