※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子どもが自転車のコマなしで乗れるまでの練習期間について相談しています。時間が取れず心配しているが、短期集中で練習すれば可能性があるかどうか知りたいです。

自転車のコマ(補助輪)なしの練習は何日程度で乗れるでしょうか。
親が仕事して普段は時間がなかったり、自転車乗り入れ不可の公園も多いし、下の子いたり、家の庭は半分砂利だし…練習無理じゃん?と今まで時間がとれず6歳になってしまいました。
短期集中で時間作れば乗れますかね?😅
もちろん個人差あるのは承知です。
6歳の子どもがそろそろコマなしでやる気になってます。キックバイクは乗っておらず💦
そんなに親が時間もとれる訳でもなく💧皆さん時間作ってやってるんですかね…😓

コメント

ありす

キックバイク乗ってないと何回か練習は必要かな〜と思います😅
本人にやる気があるなら今のうちにやってしまえばコツさえ掴めば早いと思いますよ!

ひよこ

土日の2日間、朝から夕方までつきっきりでやってとれました!
キックバイクも乗ってなかったです!

あづ

乗れる子は1時間もかからないし、乗れない子は何日やっても全然ダメだし、ほんとにその子次第です😅

うちはキックバイク買ってないですが、外すって決めたら10分の練習×2回で外れました😌
「全然乗れない」って言ってても、「こうやってみな」って教えたら一発で乗れるお友達とかも結構います😂

私自身はほんとに乗れなくて、数ヶ月かかりました😅
コマありでガンガンスピード出せる子はすぐ外せる子多いし、早く漕げない子はなかなか外せないです😵

てんまま

去年補助輪ありで1年間過ごし
冬にスキーつきストライダーで遊びまくっていたら
この間、補助輪なし練習1日目でものの数十分で乗りこなしていました。
運動神経よくなさそうなのでびっくりしました。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました。
時間作ってがんばります🐥