※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

お風呂で歌っていたら左下腹部でポコっと感じました。これは初胎動でしょうか?他の方はどの辺で感じましたか?

初胎動でしょうか??

さっきお風呂で
お腹に手をあてつつ歌いつつシャワーを浴びていたら、
手にポコっという感触がありました!
お腹自体は動いてる感じはしないのですが、
手に振動を感じたというか・・

もう一度歌ってみたらまたポコっと!

その場所が左側の下腹部だったのですが、
これって胎動でしょうか?

ちなみに以前生理痛のような腹痛があったのですが、
その時も左下腹部でした。

本を見ても、子宮を横から見た図しか載っておらず、
いまいち子宮がどのへんで赤ちゃんがどのへんにいるのかわかりません😓

みなさん初期の胎動の場所はどのへんでしたか?
教えてください✨

コメント

maiにゃん☆

私は18週で初めて胎動を感じました!
私の場合は、お腹の真ん中辺りでしたよ😄
ポコポコと(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • まい

    まい

    ポコポコ連打してくれたんですね!
    わかりやすくていいですね〜😊

    • 3月31日
あいあい

私も12w後半から、左下でポコポコ胎動感じるようになりました(^^)
今は左下だったり右下だったりします。

  • まい

    まい

    わたしも12週後半なので、やっぱり同じく胎動なのかも!?
    まだ赤ちゃんの身長は小さいのに、右に左にと動くものなんでしょうかね〜
    ありがとうございます!

    • 3月31日
  • あいあい

    あいあい

    グットアンサーありがとうございます😊
    力強い胎動が楽しみですね(^^)

    • 3月31日
Maimai..

12wだと早いですね‼︎
私は16w3dで感じました😊
最初は左下の大腸辺りでしたよ‼︎
ポコではなくくすぐられてる感じでした!

  • まい

    まい

    場所は同じですね!
    やっぱり早すぎるかなあ〜
    便秘してるからかなあ笑

    • 3月31日
つぶら

私は19w5dで感じました*\(^o^)/*
お腹の右側にポコって感じたのが最初です♡

  • まい

    まい

    ここまで皆さん場所はバラバラですね!
    自然にポコっが楽しみです♪

    • 3月31日
かなさる

16wでした!

先生が初産の場合は17wくらいから感じる方が多くて、3人目を妊娠してる経産婦の方が13wで感じたみたいだけど、それはすごいよね~って話をこの間したところです。

最初の胎動って腸の動きと似てるのでもしかしたら腸が動いただけかもしれませんよ!

  • まい

    まい

    やっぱりそうですかね〜
    検診まであと2週間もあるので気になります😓
    検診時先生にも聞いてみますね!

    • 3月31日
deleted user

今回は19wで感じました!
仰向けで寝てるときにポコポコしてました♡

  • deleted user

    退会ユーザー


    場所的には、子宮のあたりでした〜

    • 3月30日
かれん

12週でわかるって早いですねー‼︎
今まで聞いた中で一番早い人が14週でした!

私は15週後半からそれっぽいものを感じて
ちょうど18週で確信しました★
場所はアンダーヘアのすぐ上の真ん中の方でした♪
ポコポコというかウニョウニョ...(笑)

  • まい

    まい

    ウニョウニョ派の子もいるんですね!笑
    赤ちゃんが壁を押してるのでしょうか?
    それもかわいいです😊

    • 3月31日