※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係がトラウマで胸が痛む。連絡は途絶えているが、縁を切っていない。不快な出来事を伝えるか、カウンセリングに行くか悩んでいる。どうしたらいいでしょう。

義母でとんでもない胸糞悪いトラウマを抱えています。
半年程あっていないのですが、それでも胸糞悪いです。
完全に縁切った訳でなく、保留という状態です。
思い切ってかなり不愉快だった事を伝えるべきか、
カウンセリングに通うべきかなやんでいます。
どうするのがいいでしょう。

コメント

はち

言ってスッキリするなら言ったらいいですが
相手が変わるかと言えば
変わらないし
なんなら余計に傷つく可能性も視野に入れた方がいいです。

心が限界なら心療内科ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わらないですよね。
    でも勘違いされたままなのが腹たって仕方ないのです。
    み入籍で自分の息子がやらかした時に
    『𓏸𓏸の親としてじゃなく、同じ女として言わせてもらうけど、本当は堕ろしたいんでしょ。女としての筋を通しなさい』
    など、
    私が実親から暴力うけてた過去を勝手に旦那から義両親に話されて、私が怒った時
    『は!?何それ‪💢その子最初から産むつもりないよ。これは女の勘。𓏸𓏸(旦那)は何も悪くないからね。大好きだよ❤️』とか言ってたのに
    産まれたらすぐ産院に来て、初めてのお世話も私がしてないの聞いた上でされ、抱っこの写真も先に取られました…。
    言ったら
    余計傷つきますよね、、、、。
    でも次関わってきたらどういうおつもりでしたか?と聞こうと思います。
    まともに話が通じる相手とも思ってないので、向こうのLINEから私削除してもらうかもです。
    心が限界だし、旦那にも軽蔑の感情ベースで接してしまっています。
    心療内科考えてみます。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

コメント欄見ましたが、私だったらフェードアウトして関わりません!
完全に切ってもいいのでは…?と思ってしまいました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりフェードアウトが1番ですよね😢
    変に刺激したら尚更ヤバそうとも思ってしまいます。

向こうからしたら、嫁の分際で会いにも来ない不躾で非常識で幼稚な人間、なのでしょうが…。

妊娠中、勝手に私の家柄探られてたらしいですが、義実家側がそもそも義母が人の旦那さんの子妊娠して出来た家庭ですし、もう話通じる気がしません。

第2子仮に妊娠したとしても伝えたくないです…。
    完全に切る理由になりますよね…。

• 5月7日