※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー太郎
子育て・グッズ

家事中に旦那に子供を見てもらっていたら、子供がギャン泣き。主人があやしても泣き止まず、私が覗くと笑っていた。主人が落ち込んで部屋にこもりました。3ヶ月の赤ちゃんはこんなものでしょうか?

先ほど私が家事をしている間旦那に
見てもらってましたが、
子供がギャン泣きしていました。

授乳してから家事をしていたので
(旦那のお弁当とかです。)
お腹空いたとかではないと思うんですが、
主人がいくら抱っこしてあやしてもダメ
オムツでもない。

ものすごくギャン泣きだったので
私が覗きにいくと、泣き止み
お話しながら笑ってました。

それに主人が落ち込んだみたいで
部屋にこもってしまいました。

関わる時間が長いので
仕方ないと思うのですが、
3ヶ月ってこんなもんですか??、

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

ママが良いんだと思います(^^)ママが1番な時期なんでしょうね♡

  • プー太郎

    プー太郎

    ちょっと嬉しかったですけど、
    旦那がかわいそうでした‼︎

    • 3月30日
ママリ

うちもギャン泣きの時はそんな感じです😭💦

  • プー太郎

    プー太郎

    わかってくれてるんですかね(。> <。)

    • 3月30日
バル

それが普通だと思います!
ご主人にどこの家庭もそうだと伝えてあげてください✩
父親が活躍するのは歩き出してからです✩

  • プー太郎

    プー太郎

    歩き出したら父親になるんですかね?
    遊んでくれたりしたら嬉しいですよね!

    • 3月30日
  • バル

    バル

    なります!なります!
    2歳にもなったら遊んでくれる人一番ですから笑
    落ち込まなくて大丈夫です!

    • 3月30日
  • プー太郎

    プー太郎

    あ、たしかにそうですよね(。> <。)
    今だけですよね!

    • 3月31日
ゆき

うちは日によってパパだとダメだったり、ママだとダメだったり。。赤ちゃんのペースにあわせてあげるしかないですね。
パパはかわいそうだったけど。

  • プー太郎

    プー太郎

    そうですよね(。> <。)
    ちゃんとフォローしときます!

    • 3月30日
  • ゆき

    ゆき

    いじけて、部屋にこもっちゃうご主人も可愛いですよね(^^)

    • 3月30日
  • プー太郎

    プー太郎

    相当ショックだったんだと思います(๑°ロ°๑)笑
    めっちゃ可愛がってるんですけどね‼︎

    • 3月30日
deleted user

お子さん眠かったとかでは
ないですかね?
魔の3ヵ月とも言いますし、
何してもダメな時はダメです( 笑 )
うちの次男もまさにそんな感じで😅
大体が眠いけど寝られないみたいで
すんごいギャン泣きの末コテンと寝ます( 笑 )

ご主人でダメな時もあれば
プー太郎さんでダメな時もありますよ!

せっかくお子さんを見てくれる
ご主人さんですので、
その気持ちがなくならないように
フォローしてあげてください😌

  • プー太郎

    プー太郎

    魔の3ヶ月ですよね、
    ちょっと視界から外れたら
    大泣きです…!

    やる気なくならないよう
    フォローします!

    • 3月30日
deleted user

小さいときはそんな感じでした😂
今では旦那帰ってきたら今のギャン泣きなんだったの?っていうぐらいご機嫌になります(笑)

  • プー太郎

    プー太郎

    いまはパパがいいんですかね?
    ちょっと寂しいです(。> <。)

    • 3月30日
S★M

うちの子も最近、突然
旦那がお風呂入れると
最初から最後までギャン泣きです。

  • プー太郎

    プー太郎

    わかります!
    うちの子も旦那がお風呂だと泣いてます!

    • 3月30日
Bee

うちもそうでした。
今だにまだパパはダメな時が多いです🌀

  • プー太郎

    プー太郎

    そうなんですね(。> <。)
    パパかわいそうですよね…

    • 3月30日
リエ

そんな時期もありました(笑)きっとどこの家庭でもある光景かと…😅

  • プー太郎

    プー太郎

    そんなもんなんですね‼︎
    かなり落ち込んでたので、笑

    • 3月31日
  • リエ

    リエ

    旦那もそうでした。それまで、寝かし付け出来てた分余計に(苦笑)しばらくすると、またパパでも大丈夫になりますよ。

    • 3月31日
  • プー太郎

    プー太郎

    そうなんですね、
    急にこうゆうのになるもんなんですね、
    また大丈夫になるなら
    パパにも耐えてもらうしかないですね!

    • 3月31日
  • リエ

    リエ

    はい😅
    あとは、パパには「パパが帰ってくると嬉しそう」とか「パパにオムツ変えて貰って嬉しそうだね!」とかモチベーションあげとくとか(笑)

    • 3月31日
  • プー太郎

    プー太郎

    確かに!そうしてみます!
    かわいそうですもんね(。> <。)

    • 3月31日
  • リエ

    リエ

    はい、少しでも娘が喜んでるアピールしてました(笑)今もしてますけど。

    • 3月31日
  • プー太郎

    プー太郎

    大事ですよね‼︎
    見てくれなくなったら
    嫌ですもんね(。> <。)

    • 3月31日
  • リエ

    リエ

    はい☺️おかげで(?)たまに娘と2人でお出かけしてくれてます。

    • 3月31日
  • プー太郎

    プー太郎

    いいですね(๑°ロ°๑)
    まだ2人では怖いみたいで家で
    1時間くらいなら1人でみてくれてます!

    • 3月31日
  • リエ

    リエ

    2人の時間に慣れたら、外も行けますよ☺️

    • 3月31日
ノンさん

我が家も先週から、パパ見知り?を始めました(°_°)
私が側にいたら平気なんですけど、お風呂とかで離れたらダメです、泣き止まない、、、
うちは旦那も一緒に泣いていました
悲しくなったそうで^_^;
早くパパ平気になって欲しいですね

  • プー太郎

    プー太郎

    やっぱり悲しいですよね(。> <。)
    我が子に泣かれると…

    早く立ち直ってほしいです‼︎

    • 3月31日