※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が学校で嫌がらせを受けています。先生に注意してもらい、席替えをお願いしました。早く息子のストレスを解消したいです。

新一年生の息子がいます。
今はとにかく機嫌良く学校に通えることに重点を置いています。
それなのに入学当初から隣席の男の子にわざと
①叩かれる
②鉛筆、消しゴム、プリントを落とされる
③バカ、嫌い、死ね、と暴言を言われる
④相手が自身のプリントに、〇〇大嫌いと書かれる
これらの嫌がらせをされてきました。
最初は相手にせず無視して!と息子には言ってきましたが、相手の子は先生に怒られても周りのお友達から注意されても止めません。最近では息子にやり返すようにと言いました。
懇談で伝えようと思っていましたが、我慢ができず先生に電話で再度注意してもらうこと、席替えをお願いしました。
相手は幼稚園から知り合いの子ですが、こんなことをするような子ではありませんでした。先生が怒ってもわざと嫌がらせをしていると開き直るようです。その子の気質なのか、環境なのか。
早く席替えをして息子のストレスを無くしたいところです。また席替えをして新たな被害者が出ませんように、、、。
新一年生のママさん、何かお友達トラブルありませんでしたか?

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

お母さんも胸が痛いですね😣💦
息子さんは行きたくない等は言ってないですか⁇
息子さんだけに言うのですか?

その子も、幼稚園からのしりあいとの事なので、
向こうの子もストレスや環境の変化で、知ってる息子さんに当たってしまってるのかもしれませんね😣

…とはいえ言っていいわけではもちろんないので、嫌ですよね😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    息子以外にも言ってるようです。息子はそれ以外、学校は楽しいそうですよ。
    そうですよね、言ってもやってもダメなことですね。

• 5月7日