※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2週間検診の費用や保険の返金について総合病院での経験を教えてください。

2日後に2週間検診があるのですが
2週間検診受けた方お金はどれぐらいかかりましたか??

病院にもよると思うのですが、いくらか用意して持っていこうと思うので参考にしたいです。

あと2週間検診は任意みたいですが、子供の保険証できたらお金返ってくるのでしょうか??

ちなみに病院は総合病院で受けます!

コメント

はじめてのママリ🔰

お住まいの地域によるかと思いますが、うちは補助券があって2週間検診と一ヶ月検診は無料でした😊
もしお薬とか処方されたらお金一時的にかかるけど、医療証ができたら区役所に申請して返金されると言われました。

はじめてのママリ🔰

総合病院でしたが、保険診療ではないので自費で5000円弱かかりました😣
子供の受診予約ではなく、母としての受診予約だったので、子どもの保険証ができても返金はありません!
薬の処方があればそのぶんは保険適応になるかと思います!

ママリ🔰

自費で5000円でしたが自治体の補助券で手出しは0円でした!
自費の場合は戻ってきませんが、保険適応になっていた場合は返金あると思います😊