※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

小学生以上の男の子のランドセルについて、壊れたり修理したりすることはよくあるのでしょうか?保証が手厚いランドセルを選びたいけど、どこまで手厚いか迷っています。

小学生以上の男の子のお子さんいる方に聞きたいです!!

ランドセル使用していて、実際壊れたり修理に出したりすることって結構ありますか?
(周りの人も含め)
保証が手厚いところのランドセルがいいなと思っていましたが、どこまで手厚いところを選べばいいのやらわからなくなってきました😂笑

コメント

さらい

全くありません

六年生

• みー

みー

ありがとうございます😊

• 5月7日
みママ

2年生ですがカバーつけてるので傷もありません😊
ただこれからどうなるかは、わかりませんよね😅
周りでは壊れたりしてる人は聞いた事ないです😊
うちは工房で作ったのですが、保証は修理中は変えのランドセルを貸してくれます😊

• みー

みー

ありがとうございます😊
    カバーは1年生の黄色いカバーじゃなく、自分で買ったものですか?
    周りもカバーつけてる方多いですか??

• 5月7日
  • みママ

みママ

黄色いカバーは1年生のみで、それ以降はみんな自分で購入したものつけてます😊
    うちはランドセル購入した際にカバーが付いてきたので、それを使用しています😊

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

聞いたことないですね😅
おそらくですが、日常的な扱いが悪すぎて修理が必要になるほど壊れるってことはほぼないと思います。
よほど踏みつけて投げ捨ててって繰り返すか、男女関係なく運が悪くて、たまたま大変な壊れ方をしたって場合の為の修理かなって感じます😅
小傷でも治してくれるってところがあれば(知りませんが)価値はあると思います✨

• みー

みー

ありがとうございます😊
    大体は、日常使いに問題ない傷は保証外ですよね😂
    ちなみに1年型落ちだと、保証も1年短くなるんでしょうか??

• 5月7日