※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

赤ちゃん見ていて飽きないか聞かれるけど、私は普通に飽きる。一緒に遊ぶのは楽しいけど、退屈な時もある。私だけかな?

「赤ちゃん見ていて飽きないよね〜」「1日中見てられるでしょ〜」ってよく言われるんですけど実際どうですか?

私は普通に飽きます。笑
赤ちゃんが1人で遊んでる近くでスマホいじったりもするし、テレビ観たりもするので、1日中見ていて楽しい〜♡という感じではないです😂
もちろん息子はとってもかわいいし、一緒に遊んで楽しいし、成長によろこんだり驚いたりはあります!でも飽きる飽きないとは別次元というか、退屈だな〜と思うこともあります。
私がおかしいんでしょうか?みなさんはどうですか?

コメント

(^^♪

泣かずにずっと寝ててって思ってました(笑)
ひどいですよね(笑)😂
ミルク飲んだらはいまた寝ててね〜って(笑)🤣
大変ですもん😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります😂たくさん寝てくれーっていつも祈ってます😂

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

飽きるというか、自分がやりたいこともたくさんあるしそういう意味でもずっとは見てられないですよね😂笑
楽しそうな声が聞こえたらOK!みたいな感じで同じ部屋にいても違うことしたりしてます🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!全てを我が子のためだけの時間に捧げられないです😂
    ご機嫌であそんでるな!ありがとー!って自分のやりたい事やってます😂

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

私は寝返りとかハイハイ始まる前は
わりとずぅ〜っと見てられる方でした。

私の事どう見えてんだろ〜
何考えてんだろ〜
これの何が面白くて笑ってんだろ〜
表情動き一つ一つが不思議な別の生き物見てるみたいで

動き始めてからは
別の意味本当めが離せなくてずっと見てましたが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん見てるだけじゃ家が回らないので、家事やら他諸々やりながらですけど、暇さえあれば泣いてもないのに抱っこしたり川の字なったりはしてましたね

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいです🥺泣いてもないのに抱っこしたり、ずっと眺めていられる時もあるけどそのモチベーションを維持できないです😭

    • 5月7日
なー

1日見てるのは無理ですね、、、初めての育児だとネットで調べることも多かったし、、、。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も気になる事があるとすぐママリ開いたり調べたりしちゃいます🥺

    • 5月7日
mama

1人目だったらずっと見てました😊
とにかく可愛くて一瞬でも見逃さないようにしてた気がします。笑
2人目も同じくらい可愛いのに、全然見てる暇がなくて、気がついたら口から血がでてたりして「どうしたのー?ごめんねー💦」ってなってます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいです🥺
    かわいいー😍って思う瞬間は何度もあるんですけどずっとみてられません😂
    確かに上の子がいたら無理ですよね😂

    • 5月7日
ままり

私も同じタイプです🙋‍♀️笑
時間はあるけど自由はないな〜ってよく思ってました😂!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方がいらっしゃって安心しました☺️
    まさにそうです!自由ないですよね!!!😂

    • 5月7日
ぐーみ

育児終わった人や赤ちゃん期が済んだ人からすれば(私です😂)赤ちゃんって見てて飽きないな〜❤とは思いますが、育児真っ只中だと飽きますね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もいつかそう思える時が来ると信じて頑張ります😂💓

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

一日中なんか無理です🤣新生児の頃は寝不足ハイもあって寝てる時もずっと横で見てることもありましたが、5ヶ月ぐらいなら寝てる間や1人で遊んでる間にに離乳食作って!家事して!自分も昼寝!ゲーム!って感じなので見てる暇もなかったです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!笑
    自分の時間確保するのに必死です🤣

    • 5月7日
ままり

分かります!
他人の赤ちゃんはもちろん、自分の赤ちゃんも飽きました😂
もちろん赤ちゃん時期は可愛いですがなんというか凄く短調な可愛さですよね。
今が一番可愛い次期〜♡ずっと赤ちゃんでいてほしい〜♡なんて言う人もいますが私は『早く喋ってくれー!!私の話し相手になってくれー!!』って切実に思ってました。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感してもらえてうれしいです!
    そうなんですずっと独り言の感じが寂しすぎます🥺
    はやくお話しできるようになりたいです😊

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

1人目は1日中見てても飽きないほど溺愛して
知育やマッサージも一生懸命やってたので退屈だと思う時間がなかったです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごすぎます🥺できるだけ触れ合ったり絵本読んだりしてますが30分が限界です😂赤ちゃんとの過ごし方がわからなすぎます😂😂

    • 5月7日