※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

小児科午後診予約中、熱が40度近くで苦しく、熱下げずに診てもらうか迷っています。

15時過ぎから小児科午後診の予約してるのですが、
今 座薬入れない方がいいでしょうか?💦

熱が今40度近くあり、頭がすごく熱いです。
呼吸がハアハアと早く、腕のなかで寝ては
いるようなのですが苦しそうです…😱

眠れてはいますし、熱下げちゃうと
ありのままの病状を診て貰えないかなと
今悩んでいます。。

コメント

りん

全然入れて下さい💦
病院では口頭で症状を伝えて何時に解熱剤使ってますと言えばいいです💦

☺︎

入れて大丈夫です!入れた時間とその時の体温を伝えてください😊熱の高さで重症度は決まらないので、解熱剤で落ち着いてても診察には響かないです😌

なつ

私だったら入れちゃいます!
その状態で病院に連れていくのも可哀想なので…💦

一旦熱を下げて今は座薬が効いていると伝えれば大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

私は子どもが高熱の時は受診時に下がるように解熱剤入れてます!車が無くて自転車などで連れて行くし待合室で待ったりするので、あまりに高熱だと辛いので💦あと娘は高熱だと吐きやすいので、解熱剤で下げて少し元気な状態で連れて行ってます。病院終わったら薬局でまた時間がかかる可能性もありますし。先生からはそのことで何か言われたことないですよ😃

りん

皆さんすぐにコメントくださってありがとうございます!💦

その後すぐに坐薬入れて、今また少し落ち着いています。
なかなか坐薬入れるタイミングが難しく、背中を押していただいて良かったです💦💦

ありがとうございました🙇‍♂️