※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月、保育園に通って約2ヶ月が経ちました。出来ることが知らない間…

1歳1ヶ月、保育園に通って約2ヶ月が経ちました。
出来ることが知らない間に増えていて驚きます!
保育園パワーがものすごいです。
歩けるようになったし、ご飯も食べるようになったし、色んなお友達がやってる仕草を真似ているのかおいしいや嬉しいなどもやるようになったし、お片付けなどの簡単な指示も通るし、コミュニケーションの取れる幅が広がった気がします。

その分保育園の洗礼で2月はほとんど保育園通えないくらい病院へも通ったけど、それも含めて強くなってるんだな受け入れています。

保育園ってすごいんですね!!

コメント

ぴいたん

すごいですね😍
うちも4月から3歳と1歳の子が保育園に行くのでさらなる成長を楽しみにしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にすごくてびっくりしてます!
    それは楽しみですね😊
    家出るまではグズグズしてたのに保育園着いてお友達見つけるとニコニコになってハイタッチしてる姿を見るとコミニケーション取れてる!!っていう感動と成長に泣きそうになりました笑

    • 3時間前
ママリ

プロの保育、プロの栄養管理はもちろんですし、子どもは子どもから学ぶこと多いです✨

成長著しいですよね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プロって本当にすごいです!!
    あとお友達からの刺激もあるんだな〜と感じています。
    うちは早生まれでクラスで1番小さいのでお友達もよく可愛がってくれてるみたいでまたそれも可愛いです。
    可愛いが、可愛いを愛でててあなたもまだ赤ちゃんみたいなものなのに同じくらいの赤ちゃんをお世話しようとしてて親同士で微笑み合ってました🥹

    これからの成長がまた楽しみです!

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

保育園での吸収って本当すごいですよね‼︎
びっくりするくらい親も知らない歌も覚えてたり上手に敬語も使ってます😊
本当保育園には感謝ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にすごいです!!
    え?!そんなことできるの?!?!ってことが毎日のようにあって驚かされます🤣
    保育士さんはどんな関わり方したらこんなに成長させられるんだろうと感心尊敬感謝してます!

    • 3時間前