※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

11ヶ月の子供がミルクを飲まず、硬いうんちが続く。水分不足かもしれない。対策は?

もう少しで1歳になる11ヶ月の子供ですが、3回食始まった辺りからミルクを飲まなくなり現在寝る前にしか飲んでません。
ミルクの量が減り日中の水分はお茶を飲ませてますがあまり飲めず1日トータルでお茶500~600+寝る前ミルク150~200 程度しか飲めていません(体重は8キロくらい)
そのせいなのか分かりませんが、コロコロした硬いうんちばかり出すようになりました。便秘?ではなくほぼ毎日か1日おきには出ています。

硬めのコロコロうんち→ちょっと硬めのうんち って感じで柔らかいうんちは殆ど出さなくなりました
水分が足りてないせいでしょうか?因みにミルクはハイハイ飲んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

二人ともそのような感じで卒ミしましたよ☺️
問題無いと思います!

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    今あるミルクが無くなると同時に卒ミしようと考えています!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、順調ですね🥹👏✨
    1歳からは牛乳飲めますし、タイミングもバッチリだと思います!

• 5月7日
🪼

うちの子もそんな感じでした!