※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にのっち
子育て・グッズ

幼稚園でオムツを使うべきか悩んでいます。パンツを履いてうんちができるのに、オムツを使うのはもったいないと感じています。

トイトレについてです。

今はお休みの時だけパンツを履いて練習してるのですが、
おしっこよりうんちが先に成功しました。
パンツを履いてるときは、トイレ!と言って
座ってうんちが出来ます。
オムツを履いてると甘えなのか、オムツにしますが
パンツだとトイレに行けるので、せっかく出来るのに
オムツで生活するのは勿体ないと言うか…

幼稚園では、まだまだオムツの方がいいのでしょうか?


コメント

☺︎

幼稚園が協力的ならパンツで過ごさせてもらってもいいのかなと思いました😌日中幼稚園で過ごす時間の方が長いですし、お友達の刺激をもらってオムツ外せそうかなと☺️

🍀

園の方針次第じゃないでしょうか🤔
うちが通ってる幼稚園は、トイレ拒否パンツ拒否って訳じゃないなら、おもらししても大丈夫だからパンツで過ごしましょう!って言われました。
先生が足りない・おもらしの後始末が大変って園だとおむつでって言われそうです。

ママリ

幼稚園の方針はどんな感じですか?
息子の幼稚園は強制パンツなので最初は漏らしまくりでしたが数日で完了でした。
自宅保育中のトイトレってなんだったんだろう、、と思う程に🤣

パンツで過ごすならオムツに戻さない方がいいと聞きます🤔
園の方針もあると思うので担任の先生に相談してみるといいと思います!