※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

保育園への送り迎え、子供のスケジュールや夕飯、おやつのことについて教えてください。

8時までに保育園へ子供預けて仕事に行かれる方。
子供の起床、朝ご飯、登園、お迎え、夕飯、お風呂、寝る時間は何時ですか?
4月から保育園に預けるのでタイムスケジュール教えてほしいです(´;ω;`)
お母さん達の起床、お弁当作り、就寝時間も教えてほしいです!
あと、子供の夕飯が19時過ぎるときなどは帰ってから何か食べ物あげてますか?おやつ以降なにも食べてないだろうしお腹すかないのかなぁーと思ってしまって😞💦

コメント

紫千

私起床6時、すぐお弁当作り、娘起床6時半、7時朝ごはん(スナックパンや吸えるタイプのゼリーなど)、登園7時50分
お迎え17:30、帰宅18時(お菓子やパン食べます)、夕食19時、お風呂20時、就寝22時までに、そして私も一緒に寝てます(^_^;)

• りい♡

りい♡

ありがとうございます!
    私お化粧する時間も考えたら6時で間に合うかどうかです😱あと洗濯💦
    やはり帰ってから夕飯までに何か食べ物あげるんですね!
    22時までに寝れたら最高です!😭😭

• 3月31日
  • 紫千

紫千

ちなみにお化粧5分、洗濯はタイマーかけておいて、夕方帰ってすぐに干してます😃

• 3月31日
がぼーんぼん

うちは8時半から仕事が始まるので大体8時頃預けてます╰(*´︶`*)╯

現在育休中ですが、4月から下の子も保育園に行くので復帰予定です。参考までに

6時 母起床
7時 子供起床、朝ご飯
8時 登園
18時 保育園お迎え
19時 お風呂、夕飯
21時 子供就寝、洗濯物干し
終わり次第母就寝

家族誰も必要ないためお弁当作りは無いので子供が起きる前に自分の準備だけは終わりにしておいてって感じですね😵

• りい♡

りい♡

私も8時半~仕事です😭
    子供のしたくご飯も含めて1時間でいけるんですね!
    やはり洗濯物は夜に干したほうが朝楽ですよね💦
    夜ご飯もはやくつくってあげなきゃお腹もすいてるだろうし……自分がんばれるか不安です😭

• 3月31日
みゆ

6:00母起床
6:40子ども起床
7:40登園
18:00お迎え
19:00夕食
20:00お風呂
21:00就寝
添い寝で寝てしまったり、12時過ぎに寝たりいろいろです…(^_^;)
お弁当作りはないです。
残業で遅くなったときなどは先にパン食べてもらったり、コース料理のようにできたものから出したりしてました(>_<)

• りい♡

りい♡

子供の支度保育園へ行くまでに一時間ですむんですね!できるかなぁ😱😱
    やはりご飯前になにかしらあげたほうがお腹すかせたままよりいいですよね(´;ω;`)
    12時までに寝れたらまだ朝つらくなくていいです😭頑張れるかどうか……

• 3月31日