※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
家族・旦那

娘が一歳を迎えたばかりの7月に実家の母に預けて一泊2日で友人の結婚式…

娘が一歳を迎えたばかりの7月に実家の母に預けて一泊2日で友人の結婚式に出席します。
寝てくれるか心配です。

現在まもなく9ヶ月です。
今はママだとおっぱい命〜って感じです。寝るときもおっぱい、添い乳です。
夜中何度も起きます。おっぱいで寝かせます。

実家の母だと抱っこですぐに寝ます(大柄な人なのでウォーターベッドみたいなのかな?)
なので不安だけどいけるのかななんて思ってます。

一歳ってどんな感じですか?預けるなんて無理なのかな?

コメント

兄妹mama

預けて出かけた事はありませんが、体調が悪い時に私は別室で寝て、母に1晩お願いした事はあります(^^)けっこう大丈夫みたいですよ😃
心配でしたら預ける前に断乳をしておき、試しに1晩お願いしてみるのも良いですね!

• つー

つー

せめて夜間断乳したいと思ってます!
    10ヶ月(5月)くらいかな。
    まずはそれですね。ありがとうございます😊

• 3月30日
ぽんぽん

間違えました💦
ママがいないと大変だと思います。
です!!

• つー

つー

パパが協力してくれるなんてとても優しいですね!
    うちは任せられません。。。
    母は3人育ててきただけあってドーンっとしてます。
    大丈夫大丈夫!一晩くらいずっと抱っこするよーなんて言ってくれます。
    甘えちゃいます。

• 3月30日
tanpopopon

意外と大丈夫ですよ❤

たぶんママのが心配で心配でって感じになるんじゃないでしょうか☺

• つー

つー

その意外といけたょ!を期待してます^ ^
    ママは今から心配できっと当日も、そわそわしてると思います(´;ω;`)

• 3月30日
あかねこ@

うちは三回食になってからすぐ卒乳しちゃったので、一歳になった頃は余裕で実母に預けてました😅

ご飯やおやつ、お風呂寝かしつけ丸1日預けましたが、全然グズることもなく楽しく遊んでいたみたいです😅

不安なら練習で数時間~半日とか時間をかけて預けてみてはどうですか??

• つー

つー

なんとお利口さん^ ^全くグズらないとなるとそれはそれでママさみしいってなっちゃいます(笑)
    卒乳できるといいですが今のところおっぱいマンなので難しいかな💦
    今は3時間預けて、半日預けてと時間増やして行っています。
    卒乳してほしいなー^ ^

• 3月30日
  • あかねこ@

あかねこ@

まだ8ヶ月じゃ卒乳は難しいですね😅
    でも、あっという間ですよ✨
    一歳までの数ヵ月で、赤ちゃんはまだぐーんと成長します☺

• 3月30日
  • つー

つー

成長に期待します^ ^
    たくましい子でありますように(笑)

• 3月30日
ぽんぽん

私も、ちょうど一歳の誕生日に自分の試験があり、2泊、家をあけました!
それまでおっぱい命、添い乳で寝てましたが、主人にがんばってもらいました。
1日目は夜、なかなか眠れずに大泣きしたみたいですが、抱っこひも等でなんとか寝かせて、2日目は1日目よりはスムーズに寝たみたいです。
預けるの、無理ではないと思いますが、おっぱいで寝かしつけていると、ママがいないと大変ではないと思います。
それを相談した上で預かってもらえるならお願いして大丈夫だと思いますよ🎵

グズ太郎

うちは夜は私以外とは寝てくれません(-∀-)
いつも私としか寝ないっていうのもあるかもですが。。
実家帰った時に預けて夜飲みに行った事あるんですが、「ママじゃないと泣いて寝てくれないから帰ってきて〜」と言われて走って帰りました(笑)

• つー

つー

ですか。。。
    うちも眠たくなるとママの抱っこじゃないとダメです。
    実家に帰れば母の抱っこでも寝てくれますがまだ母の横で寝たことがないので練習しなくてはダメですね。
    不安ー‼️

• 3月30日
姉妹ママ

はたしは上の子が同じ時期ぐらいの時はフルタイムで働いてましたので、実家に1人で泊まったりしてました。

父子家庭ゃったので、はたしの姉がいつも寝てくれてましたが大丈夫でした☺❤

お陰でお姉ちゃん大好きですょ☺❤

• つー

つー

ママがいないと小さいながらに頑張ってくれるのですね❣️
    みなさんの返答で少し安心しました!
    うちの子はわからないですが(笑)

• 3月31日