※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララさん
お仕事

内職で家計を支える主婦が、収入に不満を感じている。夫は理解しているが、他人の成功話にイライラしてしまう。話す内容が気になり、ストレスを感じている。

わたしは内職を10年近くやっています。少ない収入ではありますが、家計の足しにはなってあかます。が、何かにつけて、会社の人の奥さんちは自営で金持ちだとか、共働きで正社員だ。とか言います。私自身身体が強くなく、子供の予定もなかなかよめないなめ、今の内職に辿り着いていて、それもそれで良いという主人なのに、そうゆう嫌味のようなことを、たまに言います。
もっと稼げ‼️としか聞こえなくてイライラします。結果、そうゆうつもりで言ったんじゃない。が、お決まりのセリフです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私からしたら10年間内職している事も十分凄い事だと思います。
今生活が成りたっているんだし、ご主人もそれで良いと納得しているのですから気にしない方がいいです😊

  • ラララさん

    ラララさん


    ありがとうございます🥹そう言ってくださると嬉しいです。

    そうなんだ…と聞く事が出来ず、周りと比べてるのかなとか、なんか心無い言葉に聞こえてました。

    気にしないようにしなきゃですね!

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

私も内職…みたいなことを9年近くやってました💦
私的には内職だって働いてるつもりだし時間だって取られるのに、働いてないとか遊んでるみたいなことを言われるので…
腹が立ってついに内職辞めました!
外出て働きます。

子供2人が最低でも毎月各1度は熱で休む、私が喘息もあるので多分、今までより稼ぎ減りそうですが…そうなるよう仕向けたのは夫なのでとりあえずそれでやってみます。

  • ラララさん

    ラララさん



    わ〜ほんとそれです‼️
    内職🟰仕事ですよね?!
    お給料いただいてますし。

    同じく、うちの子も幼稚園のときは毎月絶対お休みもあり、外に出る方がストレスにもなるから。と思ってやってきました。
    が、家にいるからなのか、共働きとは思ってないんですよね💢

    • 5月7日
???

ちなみにいくらぐらい稼げでしたか?

  • ラララさん

    ラララさん

    35000円くらいです。

    • 5月8日
  • ???

    ???

    どんな事してるんですか?

    • 5月8日
  • ラララさん

    ラララさん


    取り付けやら、普通の内職です☺️

    • 5月8日
  • ???

    ???

    大変ですか?

    • 5月8日
  • ラララさん

    ラララさん


    日中だけしかやらないので、わたしは家事育児しながらできるので好きなお仕事です!ら!

    • 5月8日