※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽそちゃん。
妊娠・出産

母が促進剤を使って私を早く産んだけど、後期で早く産みたいと思っても促進剤を使っていいかどうか知りたいです。

母が私を産んだ時姉が帰るから早く産まなきゃ行けないと言って促進剤を使って産んだと言っていましたが今は後期に入った時に早く産みたいって思って促進剤使うとかそんなことできるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

計画無痛分娩だと早めに設定する病院もあるので、ない話ではないとおもいますよ☺️私の知人は計画無痛分娩で、促進剤使って37週で産んでます👶

• ぽそちゃん。

ぽそちゃん。

計画無痛分娩じゃないと早く産むとかは出来ないんですかね🤔全然知識なくてすみません、、笑

• 5月7日
ママリ🔰

計画分娩してる所もありますよ〜!38週ごろが多いかなと思いますが…

NS

わたしは2人目、無痛ではなく計画分娩で促進剤で産みました🙆‍♀️37周6日です🙆‍♀️
全然そんなこと考えてなかったんですけど、後期の検診のときに助産師さんから「上の子もいるし、急な陣痛とかで対応難しそうなら計画分娩もできるけど、どうする?」と聞かれました。いろんな考えがあるので、赤ちゃんのタイミングに合わせて出産したいひともいると思いますが、わたしは臨月に入ったらできるだけ早く出したい考えなので笑 誕生日もこちらが決めることになりますが、それもいいかなと思って決めました🙆‍♀️