※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

強迫性障害の方いますか?どんな症状がありますか??改善ありました?

強迫性障害の方いますか?
どんな症状がありますか??
改善ありました?

コメント

deleted user

加害恐怖(車の運転)です。
一時期警察に電話かけるほどでしたが今はかなり良くなってます。
ただ調子悪くなる時もあって波があります。
ガスコンロもたまに確認行為はありますが、こちらは辛いほど気になりはしません。
あとは戸締りを凄く気にしてた時期もありましたが、心霊現象みたいな事があったのでそれが無くなってからは完全に改善してます。

ココ

不潔恐怖があります。
妊娠中に発症し、一時は外に一歩も出れないレベル、検診などで出ないと行けない時は帰宅後2時間くらいかけてお風呂に入ったりしていました。
出産し、精神科にかかり服薬を開始し少し落ち着き、今はお風呂は30分くらいで終わるようになりました。
やっと、普通の生活が送れるようになりましたが、やはり不潔への恐怖は普通の人よりはかなり強い方だと思います💦