※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

義母が料理の味を勝手に変えることでストレスを感じています。自分のプライドも傷ついています。どうしたらいいでしょうか?

同居してる義母は薄味が好みです。
料理を毎回任せられるのですが、
毎回私が見てない隙に、味を変えられます。(実際は見えてる)
お吸い物に水をドバーッと目分量で入れられたり、
炒め物などには料理酒を入れ、味を薄められます。
本当に本当にストレスです。
自分が食べる分だけ味を変えればいいのに。
私は調理師なので、プライドがズタボロです。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ひよこ

義母さんの舌に合わないようやから自分の分は自分で作ってもらってって旦那にいってもらいます🤔
旦那がそれを言えないなら自分で直接言っちゃいます🙊
義母さんの舌がバグってるんじゃないですかね(˙​⩐˙ )笑

  • ぽ

    直接言ったんですが、怒られちゃいました。
    何か文句を言わないとダメなんでしょうね。

    • 5月8日
  • ひよこ

    ひよこ

    そこまでならバッチバチにバトってもいいと思いますよ☺️
    義母が気の済むまで言わせとけばいいと思います☺️
    その間もちろん義母さんのご飯作るの拒否で🙆‍♀️です🫠
    ちょこちょこ録音しとくともしもの時に主さんを守ってくれると思います。嫌かもしれませんが嫌味言われてる時録音してからご飯作るの拒否すると
    義母がなんか周りに言った時に言い逃れ出来ないと思います。

    • 5月8日
ママリ

調理師さんならそんなことされたら気が悪いですね😢
せっかくの美味しいお料理が😥
お料理が可哀想なのでやめてくださいとかは通じないですかね💦

  • ぽ

    私の味付けが濃くて、嫌な思いされるなら料理作られてください。って言ったら怒られました。
    なのにカップラーメンをこそこそ食べてるのが胸糞悪いので、
    それは食べれるんですね、とめたゃめちゃ皮肉言ってやりました。笑

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

どうしてもつくってあげないといけないなら
全部味なしで作って
調味料並べておくのはどうですか?

  • ぽ

    それもそれで文句言うんですよね。めんどくさいし、なんか言わないといけないんですよね。

    • 5月8日